Categories: 未分類

2020/12/14(月) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(11)「うちのやりたいことて、なんやろ」[解][字]


うちの決まりだす。
年季明けいうのんは 要するに→
奉公せなあかん期間が終わるっちゅうことやね。
そのあと あんた どないする?

どないする言われても…。
お玉みたいに うちで働きたいのやったら
それでもええ。
ほんまだすか?
それやったら そないさしてもらいます。
あきまへん。


えっ どっちだすのや?
自分が どないしたいのか
もっと よう考えなはれ。
そうせな… 後悔する。
よろしいな。
♪♪~
姐さんたち 帰りはったわ。 お風呂 行こ。
そない怒られたん?
ううん そやない。
はよ行かな 閉まってまうで。
行こ さっちゃん。
♪♪~
お母ちゃん…。
うちのやりたいことて 何やろ…。
千代ちゃんは 生まれて初めてそんな当たり前のことを考えました。
これまでは 生きることだけで
精いっぱいやったからなあ。
♪♪~
♪♪~
まだな 遠くへは行ってへんはずや。
お前らは あっち。
熊田さん どないぞした…。
おお 千代ちゃん。
ああ ちょうどええとこに。
あっちから来たんやろ。
途中で会えへんかったか。
あきまへんて!
それは それは…。
あ~… ハハハ 何でもあれへん。 行くで。
何やねん。

小次郎さん 今日の残りもん持ってきたで。
(小次郎)いつも すまんなあ。
おい みんな。
おおきに 千代ちゃん。
おお! 今日は丸千の寿司やんか!
こっちも こっちも。
(笑い声)
あんたは いらんのか。
乞食に施しは受けない。
何 気取ってんの。 あんたも乞食やんか。
違う!
ああ~っ! 高城百合子!
…さん。
それは紛れもなく かつて千代ちゃんが
心を奪われたあの女優 高城百合子でした。
2020/12/14(月) 08:00〜08:15
NHK総合1・東京
【連続テレビ小説】おちょやん(11)「うちのやりたいことて、なんやろ」[解][字]

大正13年、秋。千代(杉咲花)が道頓堀の芝居茶屋・岡安へ奉公に来て8年がたった。立派なお茶子として働く千代。年季明けを前に女将のシズから将来を考えろと諭される。

詳細情報
番組内容
大正13年、秋。千代(杉咲花)が道頓堀の芝居茶屋・岡安へ奉公に来て8年がたった。千代は、お茶子として一人前に仕事をしながらも、時間さえあれば相変わらず芝居に夢中の日々だった。まもなく数えで18歳。奉公が終わる年季明けが近づいていた。そんな折、岡安の女将シズ(篠原涼子)から思いがけず、自分の将来のことを問われ、困惑する千代。本当に自分がやりたいことは何なのか。生まれて初めて、本気で考えるようになる。
出演者
【出演】杉咲花,篠原涼子,井川遥,名倉潤,いしのようこ,西川忠志,宮田圭子,片岡松十郎,楠見薫,土居志央梨,仁村紗和,岡嶋秀昭,【語り】桂吉弥
原作・脚本
【作】八津弘幸


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117