Categories: 未分類

2020/12/15(火) 13:05〜13:40 列島ニュース[字]


オンラインで結んで
全校生徒800人あまりから
歓迎を受けました。
体育館には、ことし9月に
生徒たちが制作した
縦5メートル

横7メートルあまりの
藤川さんが投球する姿を描いた
巨大パネルが展示され
藤川さんは、その迫力に
驚いた様子でした。
新型コロナウイルスの感染者が
急増する中
県は
きのう対策本部会議を開き
県内の飲食店などに対し
あすから今月30日まで
営業時間の短縮を
要請することを決めました。
きのう開かれた
県の対策本部会議には
浜田知事や
県の幹部が出席しました。
県内では今月に入って
新型コロナの感染者が急増していて
感染の拡大に
歯止めがかかっていません。
特に、飲食やカラオケなどで
感染したとみられるケースが
相次いでいるということで


きのうの会議では、あすから
今月30日までの15日間
県内全域の飲食店などに対し
営業時間を短縮するように
要請することを決めました。
具体的にはスナックやバー
居酒屋などの飲食店のほか
旅館やホテルの宴会場など
それにカラオケボックスや
ライブハウスが対象で
営業時間を午後8時までに
短縮するよう
協力を求めています。
要請に応じるか
休業した事業者には
1日当たり2万円
最大で30万円の協力金を
支給することにしています。
県は協力金に関する
電話相談窓口をきょう開設し
今月21日から
申請を受け付ける予定です。
このほか、会食は4人以下で
2時間以内とすることなどの
県民への呼びかけを
今月30日まで延長することも
決めました。
高知からお伝えしました。
広島銀行では
新型コロナウイルスの

感染防止対策として
画面に触れずに操作できる
タッチレスATMの実証実験を始めました。
広島銀行に新たに導入された
こちらのATM。
この黒いフレームが
指の位置を認識し
このように画面に触れなくても
操作ができるんです。
広島銀行は今日から
広島市中区にある八丁堀支店の2階に
タッチレスATM1台を
試験的に導入しました。
新型コロナウイルスの
感染防止対策の一環で
従来のATMの
タッチパネルの上に
赤外線センサーが搭載された
フレームを設置し
画面に触れなくても
操作することができます。
広島銀行では
利用者から使い心地などの意見を集めて
今後本格的に導入するかどうか
検討していくことにしています。
プロ野球カープの
新人選手の入団会見が行われ
ドラフト1位で指名された
栗林良吏投手は
栗林だから見たいと

ファンに思ってもらえるような
選手になりたいと
意気込みを話しました。
ドラフト1位
栗林良吏投手。
このあと栗林投手は
通算213勝を挙げた
北別府学さんなどがつけた
背番号20のユニホームに袖を通しました。
新人選手は、あす

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117