Categories: 未分類

2020/12/16(水) 16:20〜16:35 【連続テレビ小説】純情きらり(131)「さよならを越えて」[解][字]


大変だべ。
そったなもの わざわざ

持っていく事は ねえべさ。
幡豆まで 5里もあるだらあ。
やっぱり 私が行こうか?
いいよ。 あんたは うちで
亨と この人の面倒 見とって。
私は 加寿子と一緒に
向こうで 1泊して帰るで。
この人って 絵を描いとる間は
夢中なんだけど→
描き上げてしまったら
もう 何の興味もなくなるんだよ。
ほいだから 私が あの人の絵を
ちゃんと 管理して→
大事に取っておくのが 私の仕事。
幡豆に行ったら鶏を絞めてもらってこようと思う。
あの人 近頃
ろくに食べとらんでしょう。
たまには いいものを食べさせて


栄養つけてもらわんとね。
行こう。
(亨)こっち。こっちか。
じゃあ これは?
ちょっとだけ 丸くない。
♪♪「猫が 猫が 下駄履いて」
♪♪「絞りの浴衣で 来るものか」
♪♪「オッチョコチョイのチョイ オッチョコチョイのチョイ」
豊根村に行く事考え直せねえか? 桜ちゃん。
このまんまでいて
何が いけねえんだべ?
俺は 桜ちゃんがいてこその
家族だと思ってるはんで。
冬吾さん。
笛姉ちゃん。
加寿ちゃん。 亨ちゃん。
ほんで 私。
♪♪~
見て このおはじき。これだけ 欠けとる。
危ないから
よそに よけとかんとね。
冬吾さんは 絵 描いとって下さい。
私 御飯の支度するで。
♪♪~
(警戒警報のサイレン)
おい みんな!
公園の防空壕に 避難して下さい!
急いでくれ!
急げ 急げ!逃げろ 逃げろ!
あっ!

あっ 冬吾さん!
桜ちゃん。 俺は走れねえ。
亨 連れて先に 防空壕さ 入ってけれ。
駄目だよ!
冬吾さんを置いていけん!
頼む 桜ちゃん。
亨の命 守ってけれ。俺は 後から 必ず行くはんで!
分かった!
♪♪~
ほい 有森さん!
あんた こっち こっち。
姉さんの子かん?
はい。大きくなったねえ。→
大丈夫だよ。
♪♪~
とうとう 来たかん。
亨ちゃん。うん。
おねえちゃん
お父さん 迎えに行ってくる。
待っとれるね?
はい。いい子。
すいません。 この子
預かっといてもらえますか?
あんた…。
お願いします。
どうしただん?
人を迎えに行ってきます!
やめらっせ。
今 外に出たら 危ない!
おい! おい!

(焼夷弾の落ちる音)
冬吾さん!
なすて 戻ってきた!?この ほんずなす!
亨は?
防空壕におる 大丈夫。
なすて 戻ってきた!?
ほいだって ほっとけんよ!冬吾さんが 心配で!
俺の事なんか どうでもいいべ!
私は 冬吾さんに死なれたくない!
ほいだって 冬吾さんは…。
冬吾さんは笛姉ちゃんの大事な人だから!
私の命に 代えたっていい!
笛姉ちゃんのおらん時に冬吾さんを死なせる訳にはいかん。
絶対に いかん!
(焼夷弾の音)
♪♪~
2020/12/16(水) 16:20〜16:35
NHK総合1・東京
【連続テレビ小説】純情きらり(131)「さよならを越えて」[解][字]

昭和初期から戦中戦後、愛知県岡崎と東京を舞台に、有森桜子が時代に翻弄されながらも音楽への情熱を絶やさず生きる姿を描く。2006年放送の連続テレビ小説。

詳細情報
番組内容
笛子(寺島しのぶ)と娘の加寿子(奥山志紀)が不在の夜、ついに岡崎も空襲にあう。桜子(宮�アあおい)と冬吾(西島秀俊)は、2歳の亨(本山嵐翔)を連れ防空ごうに逃げようとするが、足のけがが完治していない冬吾が逃げ遅れる。防空ごうにたどり着いたものの冬吾が心配な桜子は、亨を知人に託して、冬吾を助けに防空ごうを飛びだす。桜子が冬吾を見つけたとき、ついに空襲が始まる。降り注ぐ焼い弾の中で、2人は抱き合う。
出演者
【出演】宮�アあおい,寺島しのぶ,西島秀俊,奥山志紀,本川嵐翔,【語り】竹下景子
原作・脚本
【脚本】浅野妙子,【原案】津島佑子
音楽
【音楽】大島ミチル


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

Page: 1 2

ikatako117

Share
Published by
ikatako117