Categories: 未分類

2020/12/17(木) 13:30〜13:45 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」[デ][字]


非常に水分多いので一気に 火ぃ通っていきます
では これで火が通れば
先ほどのたれのほうに加えていきます
いきますよ~

はい
では こちら 熱いうちに
是非 加えて…
こっちいくわけですか
はい
フライパンに持っていくんじゃなくて


こっちへ
あとは ここに おねぎ
生のおねぎ入れます
おねぎ そこでね
ねぎは余熱でね少し しんなりすれば
十分だと思いますので
フライパンの上にガーッとかけるのと
ボウルに持ってくるのとは
味が違うんですか?
そうですね
多少 ここで煮詰まって
逆に しょうゆのところが
今日の配合だったら
少し辛くなる可能性もあるので
そうか 可能性があるから
ちゃんと合わさった
では これで盛りつけていきたいと思います
おもしろいね
いろいろ合わせ方もある
調味料って 何でもかんでも
フライパンの上に 3回に分けて
シャーシャー
入れるんじゃないんですね
そればっかり聞いてて
今日は違うんで びっくりしました
順番がね
最後 ちょっと こう…「山椒和え」ですもんね
油の含んだ このたれも
最後 かけて頂ければ非常においしいので
分かりました

はい
すごいことですよね
こういうのが
何気にカウンターに
ありそうですね 飲み屋さんの
粉山椒のほうを
最後 熱いところにかけて
香りを引き立てて完成となります
はい できあがりましたそれでは頂きましょう
まず エリンギから
いっちゃう
すごい山椒
山椒だけじゃなくて 山椒からおしょうゆの おいしいたれが
プワーッと来ますね
そうですね
めちゃくちゃおいしいたれですね
スーッとしますねはい
妙に口が涼しくなるんですよね
山椒ってね おいしいわぁ
先生 われながら
上手やと思うでしょ
いえいえ 山椒の力です
何をおっしゃいますやら
何を… 先生 今度
串刺してやりましょう
そうですね 串…
串刺して ねっ
あれ 食べたいんです
こうやって こうやって
こうやって食べたいんですよ

1回やりません?そうですね 今度 焼き鳥
番組の中じゃなくても
いいですけどね
<今週は番組25周年を記念して
今年120周年のお肉専門店・スギモトから
契約牧場で育てられた
松阪牛 すき焼き肉を
10名様にプレゼント>
<携帯電話でご覧の番号までご応募お待ちしています>
2020/12/17(木) 13:30〜13:45
テレビ朝日
上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

家にいる今こそ料理を楽しもう♪番組開始25周年!上沼恵美子が、辻調理師専門学校の先生と家庭でできる美味しい料理をご紹介。
今日は…噛めば噛むほど美味しい和のおかず

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】鶏の山椒和え
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【今日のポイント】鶏肉に小麦粉をまぶす▽山椒の佃煮はみじん切りにする
◇おしらせ
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の月刊テキスト12月号が発売中!
テーマは「冬の麺料理」「便利な作り置き」「特選!年末年始パーティーメニュー」など、プロが考えた簡単で美味しいレシピを全ページオールカラーで掲載しています!ぜひ作ってみてくださいね♪

☆番組HP
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117