Categories: 未分類

2020/12/18(金) 11:30〜11:45 NNN ストレイトニュース[字]


安倍前総理が予算委員会に出席し、説明すべきとの考えを示しました。
さらに事実と異なる発言をすれば

偽証罪に問われる証人喚問も含め
た対応が必要だとしています。
>>菅政権が携帯大手に値下げを
求める中、
NTTドコモは大容量プランの料金を見直し、
5ギガのプランでは1000円の
値下げを行います。
5Gのプランでは1000円の値
下げを行います。
現在より
1割近くの値下げとなります。
ドコモは現在、
高速で大容量の5Gで、100ギガまで使えるプランを月額
7650円で
提供しています。
これを4月からデータ無制限で
料金も1000円安い、月額6650円とします。
また、30ギガまで使える月額


7150円のプランも
2倍の60ギガまでにして、
6550円に引き下げます。
先に発表した20ギガバイトまで
の月額2980円の割安なプラン
・ahamoは簡素化のためオン
ラインのみでの手続きとしました
が、
今回の大容量プランは、ショップでも対応することにしています。
>>組織的なドーピングが
問題となっているロシアの選手団について、
来年の東京オリンピック・パラリ
ンピックに出場できないことが正
式に決まりました。
これはロシアによる組織的なドーピングをめぐり、スポーツ仲裁裁
判所が17日、裁定を下したもの
で、
ロシアの選手団は
2022年12月16日までの2年間、主な国際大会への出場が禁
止されます。
これによりロシア代表は
東京大会や再来年の北京大会から
正式に除外されることになります。
潔白を証明した選手のみ個人資格
での出場は認められますが、
国旗や国歌などの使用は禁止され
ます。
この処分に対しロシアオリンピッ
ク委員会は、
裁定の内容を分析した上で今後の

対応を協議し、妥当な決定を行う
とコメントしています。
>>経済情報です。
今朝の東京株式市場で日経平均株
価は値を下げました。
国内での新型コロナウイルスの感
染者数が増加していることや、
週末で利益を確定する動きから売
り注文が優勢で始まりました。
一方で前の日のニューヨーク株式
市場で追加の経済対策が近く成立
>>千葉県船橋市の学習塾で教え
子の女子高校生のスカートの中を盗撮しようと
したとして、塾講師の男が逮捕さ
れました。
警察によりますと野間大輔容疑者
は、
今月13日、船橋市の学習塾で教
え子の16歳の女子高校生のスカ
ートの中を
スマートフォンで盗撮しようとした疑いがもたれています。
野間容疑者の動きを不審に思った
女子高校生が警察に相談したこと
から事件が発覚したということで
す。
調べに対し野間容疑者はスカート
が短くて盗撮しやすいと思ったと
話し、容疑を認めているというこ
とです。
野間容疑者は塾講師のほか、

東大卒マジシャン日向大祐としても活動していました。
>>東京・小金井市で20代の女
性が住むマンションの部屋に侵入し、
性的暴行を加えようとしたなどと
して、34歳の男が逮捕されまし
た。
警視庁によりますと会社員の清水和也容疑者は、
昨日未明、小金井市のマンション
の一室に侵入し、
寝ていた20代の女性に馬乗りに
なって、カッターナイフを突きつ
け、
性的暴行を加えようとした疑いが持たれています。2人に面識はな
く、
清水容疑者は鍵のかかっていない窓から侵入し、犯行におよんだと
>>お天気です。
今日もカラカラの冬晴れが続いています。
午後も晴れて大雪となった北部の
山沿いでも、晴れ間が広がるでし
ょう。

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117