Categories: 未分類

2020/12/18(金) 16:35〜16:50 【連続テレビ小説】純情きらり(136)「思いがけない帰還」[解][字]

♪♪~(テーマ曲)
♪♪~
(桜子)達彦さん…。
♪♪~
(泣き声)
♪♪~
(仙吉)坊ちゃん!?(野木山)大将!?
坊ちゃん!
よう お戻りになりました!
よかった~! 夢のようだわ!
どこで どうなさっとったですか~!
いや~ 女将さんの一周忌に
帰ってこられるっちゅうのも→
これも 何かの因縁ですわ。
(達彦)一周忌?
(野木山)あ… いやいやいや…。
達彦さん。
お母さん
1年前に 亡くなられたの。
♪♪~
去年の今日でした。長患いの末 静かに。→
ここにおられる若女将が→
1年半 付きっきりで看病しておくれました。→
坊ちゃん。 若女将は 今でこそ
店を出ておられますが→
長い戦争の間
店のため 坊ちゃんのため…。
仙吉さん。
少し 一人になりたいんだ。
♪♪~


一人にさせてくれ。
♪♪~
若女将。
♪♪~
あんまり気になさらんで下さい。
ありがとう。
明日 また おいでて下さい。
♪♪~
店の者から大体の事情は 聞きました。
「山長」存続のために→
ご尽力して頂きありがとうございます。
(タネ)私らは
何も しとりませんよ。
ただ 当主の座に 松井家の人間が
誰か 座っとらんと→
格好が つかんから
座っとっただけです。
(利雄)まあ まさか帰ってくるとは
思わなんだけどなあ。
大将が 帰ってこられたです。
…となれば 法律上も 道義上も→
大将が 当主の座につくのが
道理です。
分かって頂けますね。
分かっとります。
姉さんも喜んどるでしょう。
頑張って下さいよ 達彦さん!
大将。 帳簿を ご覧になりますか?
今 抱えとるのは 樽10本です。
何せ 大豆の配給が


さっぱり 当てに ならんもんで…。
(杏子)達彦さんに会った!?
達彦さん 帰っとらした!?本当かん?
うん。
そう。 よかったねえ!
達彦さん
生きて帰ってらしたんだねえ!
(浩樹)どうしたんだ?
桜ちゃんが婚約しとった人→
達彦さんがね
生きて帰ってこられたですって!
ねえ 桜ちゃん!
は~ そうか! いや~ てっきり→
戦地で 亡くなられたのかと
思ってたんだが…。
随分 心配したけど 桜ちゃん→
これで 達彦さんと一緒に なれるね!?
どうだろう?
どうして?
だって あんただって達彦さんの事
待っとったでしょう?
達彦さんだって そうでしょう。
何だか おかしかった。
今日 達彦さんが
えらく遠くに 見えた。
近くに おるのに… えらく遠くに。
♪♪~
回想
(砲声)
(悲鳴と発砲音)

(爆撃音と塹壕が崩れる音)
(悲鳴)
(荒い息遣い)
(荒い息遣い)
(2人)ご大儀さんです。
どうですか? 大将の様子は?
さっきから ずっとあそこに おられるんだ。
あの~ 大将。
何だ?
若女将が 見えとられます。

Page: 1 2

ikatako117

Share
Published by
ikatako117