Categories: 未分類

2020/12/18(金) 22:52〜23:00 週末はウマでしょ![字]

(堤・西村)週末 何する?(林)ウマでしょ!
今度の日曜日は
朝日杯フューチュリティステークスです。
この 朝日杯フューチュリティステークスが
行われる→
阪神の外回り 1,600m
っていうコースは→
先週 ジュベナイルフィリーズが行われたのと
まったく同じコースです。
ただ 先週と その前とで→
変化があったことには気付きました?
(西村)同じじゃないんですか?
おんなじコースだったんですよ。
ただね Bコースに
変わっていたんですよ。
へえー。
最短距離を走ろうとしている→
この 内ラチに近い所は
馬場は荒れますよね?
そこを スッと 移動柵というので
使わないようにして→
コース全体を外側に
ずらしたんですよ。
先週のジュベナイルフィリーズは
もう一回 見直して→
この 朝日杯の参考にした方が
いいと思いますよ。
勝った ソダシは ホント→
2~3番手 前の方着けましたよね。
で そのまま 押し切る。


タイムも 1分33秒1と 早い。
あの傾向が続くのであれば→
やはり ちょっと 後ろからは届かないかな…。
よほど 決め脚があれば
いいですけれども。
ローテーション的には
どういうコースがいいんですか?
過去 この10年間で
3着以内に入った 30頭中…。
一番 数が多いのは
京王杯2歳ステークス組。
まあ それでも
7頭しかいないんですよね。
そして 最近 注目しなければ
ならない路線として→
サウジアラビアロイヤルカップ。
そこからは 5頭なんですが→
それは 全て
最近の6年以内なんです。
まあ やはり
距離も同じということもあって→
間隔的にも ゆったりとした
ローテーションで→
ここにチャレンジできる
ということもあり→
やはり この サウジアラビアロイヤルカップ組
っていうのは→
まず 注目すべきでは
ないでしょうかね。
(堤)今年の朝日杯フューチュリティステークス


林先生の注目馬は?
レッドベルオーブです。
この馬のスピードの裏付けは前走だけではなくて→
未勝利 勝ちも
1分33秒1なんですよ。
だから 2走連続で 早いタイムで
勝っていると。
馬場状態は 先週のジュベナイルフィリーズを
見ていても分かるように→
1分33秒1で決まるような→
早い決着の馬場と言っていいでしょ。
前走のGⅡ勝ちに続き→
ここで GⅠも制するんではないでしょうかね。
[林先生の注目馬は…]
(堤・西村)週末 何する?ウマでしょ!
2020/12/18(金) 22:52〜23:00
フジテレビ
週末はウマでしょ![字]

競馬を愛してやまない林修先生がG1レースをはじめ注目のレースを徹底解説。豊富な経験をもとに独自の目線と鋭い切り口で熱く語り尽す競馬情報番組です!

詳細情報
出演者
【番組MC】
林修

【アシスタント】
堤礼実(フジテレビアナウンサー)

【ウマでしょ!ガール】
西村まどか
スタッフ
【プロデューサー】
本間学


ジャンル :
スポーツ – 競馬・公営競技

ikatako117

Share
Published by
ikatako117