2020/12/29(火) 10:30〜11:25 JFA第44回全日本U−12サッカー選手権大会[字]

>>2020年、
私たちは、さまざまなキズナに励
まされた。
>>今年、現役を引退した、
サッカー元日本代表・内田篤人。キズナについてこう語ってくれた。
>>仲間とのキズナを力に変えて
…。
小学生のサッカー頂上決戦が今、
始まる。
実況>>今年も桜島の見つめる中、
JFA第44回
全日本U-12サッカー選手権大
会決勝戦の模様を鹿児島県白波ス
タジアムから、お送りしてまいり
ます。
放送の解説は元日本代表の北澤豪
さん、そして応援サポーターとし

今、大注目の若手俳優・井上祐貴さんにお越しいただいています。
お二方、どうぞよろしくお願いし
ます。さぁ、井上さんは小学校2
年生から、ご自身もプレーをされ
ていて、この大会を目指された1
人なんですね。
井上>>選手には、この大会に出
場できる喜びをしっかりかみしめ
ていただいて、僕自身もこの大会
に試合に出場している気持ちで精
いっぱい応援していきたいと思い
ます。


実況>>井上さんには、試合中、
ピッチサイドから
選手の様子を伝えていただきたいと思います。そして北澤さん、
決勝戦のカード、ご覧になってい
かがですか?
北澤>>両チームともすぐれたテ
クニックと戦術。日本のサッカーがトップレベルに
あるのを確認できます。
実況>>さて番組では
高級和牛や、人気のクッション・
Yogiboが当たる、どこより
も早いお年玉企画を行います。
番組内で発表される3文字のキー
実況>>第44回全日本U-12
サッカー選手権大会決勝です。キックオフです。
紺のユニホームが、
東京都代表FCトリアネーロ町田。そして右から左へと攻めて行きま
す黄色の蛍光色、こちらも初出場、
千葉県代表のジェフユナイテッド
千葉U-12です。
舞台はここ鹿児島市の白波スタジアムです。
白波スタジアムの気象をお伝えし
ます。天候は曇り、気温は14.
7度、湿度は70%です。
さばく審判は主審・福島孝一郎。補助審判として原田大輔。1人制
審判を導入しています。今大会で
は8人制のサッカーをレギュレー
ションとして導入しています。
ここはペナルティーエリア内。いきなりシュートを狙っていきま
した。6番の高橋琉が狙っていき


ました。チームの中心、ガッツあ
ふれるプレーという高橋です。
改めて放送席の解説・北澤豪さんです。どうぞよろしくお願いしま
す。
トリアネーロ町田、早速シュートを打っていきましたがスターティ
ングメンバーをご紹介します。
実況>>ここは球際強く行きます。
個人技をみせるのは町田。7番・
工藤もここはサポートに行きまし
たが、
ラインを割っています。スローイン。早く始めます。
ここでトリアネーロ町田のサブの
メンバーです。
表記でご覧いただいています。
中でも注目は18番・伊藤マリオ。パワーが持ち味という
選手です。どこでカードを
切ってくるか、注目されます。
ここでコーナーキックのチャンス
をつかんだのは
ジェフユナイテッド千葉です。
早速始める。
北澤>>あいてる。
実況>>シュートを狙っていきま
した!
今大会すでに6得点の姫野が狙っていきました。しかしゴールキー
パー・加藤がしっかりと抑えてい
ます。裏への抜け出しを図った工
藤。
北澤>>切り替えが早いですよね。
実況>>町田を率いますのは若山

聖祐監督です。
思いやりのあるプレーを通じて、
そして思いやりのある人間に育ってほしいと指導を行っているとい

若山監督。設立から5年目、初出場で、
この決勝戦へとやってきました。
北澤>>素晴らしいですね。
短期間で
ここまできますからね。ウオーミングアップも一緒になってやって
ました。