2020/12/29(火) 10:30〜11:25 JFA第44回全日本U−12サッカー選手権大会[字]


勢がいいですね。
園田>>ギジェルモ監督、実はス
ペイン語で指示を出しているんですが、大きくジェスチャーを加え
ながら選手に分かりやすく指示を
出しています。
北澤>>だんだん分かってくるん

だろうな。
実況>>日本のサッカーでも、
将来この年代を育成していくことで…。
北澤>>いい抜け方だけど、
これ。実況>>藤井サリュー。
ここはラインを割って深い位置で

チャンスは、FCトリアネーロ町
田です。
11番の富田が入れます、スロー
イン。
8番・木下のクロス。シュート!
ヘディング。
途中で入った18番の伊藤マリオ
が狙っていきました。
北澤>>いいボールを入れました
ね。
実況>>8番・木下のクロスに合
わせたのは
伊藤マリオ、タンザニア人の父と
日本人の母を持つ身体能力に
優れている伊藤マリオです。
柏レイソルのオルンガを参考にしていると話していました。
ここで前半20分が


たちまして、
前半終了です。FCトリアネーロ
町田とジェフユナイテッド千葉の
一戦は1対0でジェフユナイテッ
ド千葉がリードして後半へ進みま
す。
この後は大会アンバサダーの元日本代表、内田篤人さんからのメッ
セージをご紹介します。
そして井上祐貴さんが
選びます前半のスゴ技プレーをご
紹介します。
園田>>さぁ、井上さんが前半で
注目した両チームのスゴ技プレーを教えてください。
井上>>僕からは千葉、前半9分
ですけど37番・姫野くんのゴールですね。
アシストをもらったあとのシュー
トまでの持って行き方、体の使い
方、本当にキレがすごくて見応え
があるなと思いましたね。
あと町田なんですけど、7番・工
藤くんから10番・四日くんへの
パス。
そして四日くんのシュートへの持って行き方、何回かあったんです
けど、一つ惜しいのがあって入ら
なかったですけど、
2人のパスのコンビネーションと
いうのが後半も期待したいなと思
います。
園田>>後半も選手たちの熱いプ
レーに期待したいですね。

それでは井上さんに
お年玉企画の2つ目のキーワード
を教えていただきます。
井上>>2つ目のキーワードはこ
ちら、「学」です。
園田>>2つ目のキーワードは、
「学」です。最後のキーワードもお見逃しなく。
実況>>泣いても笑ってもラスト
20分。決勝戦後半が始まりました。
1番の加藤峻平がこちら町田、
押さえています。
前半には、チームの得点王・姫野
誠がゴールしまして1対0。
ジェフユナイテッド千葉がリード
しています。
後半どんなドラマが待っているで
しょうか。
スルーパスを狙っていった。
ここは対応していきます。
北澤>>田中の持ち上がりですよ
ね。
寄せがいいですね、ジェフ。
工藤くん。実況>>工藤がゴール前へとボー
ルを運んでいきました。
加藤峻平は、プロ野球の元巨人のキャッチャーの加藤健さんの息子
さんです。キャッチング、
足の運び方などをお父さんから教わっているそうです。
北澤>>お父さんも野球かサッカ
ーか迷ったでしょうね。
実況>>実は加藤は野球もやって

いて、
キャッチャーをやるということで、
それがセービングに生きていると話しています。
将来は二刀流も
考えていますなんていう話もしていました。これからが楽しみな選
手です。ゴールキーパー1番の加
藤峻平です。
田辺>>町田ベンチですが、
若山監督が
後半のポイントとして後ろから恐