2020/12/29(火) 10:30〜11:25 JFA第44回全日本U−12サッカー選手権大会[字]


れずにボールをつないでいこうと
いう話をしていました。
びびることなく会場を湧かせるようなのプレーをしようと、選手た
ちを送り出しました。
北澤>>ここは行きますよ、
行きますよ、中フリー。
実況>>伊藤がいましたが、
これはおさえました。

北澤>>斎藤でしたね。
監督の指示というのは、自分たち
の強みを思い出せという
指示ですね。
びびることなく自分たちの良さを発揮。どうしても忘れてしまうん
ですけど。
実況>>6試合で27得点という
圧倒的な攻撃力ですから、縦への
突破も見せてもらいたいという。
北澤>>今も田中くんが積極的に
行きました。
実況>>チームのダイナモがシュ


ートを狙っていって右に外れていきました。
45番の押元耀也。
北澤>>押元くん、またベンチか
ら出てきたんですね、後半開始で
ね。
実況>>前半途中に藤井サリュー
と交代で出ていきましたが、ハーフタイム後にピッチに戻って
きています。5年生のプレーヤー
押元耀也。昨日の準決勝では決勝
点。チームを勝たせるプレーがし
たいという話をしています。
北澤>>工藤くんに
励まされていましたけどね。
実況>>仲間との絆も見られるジ
ェフユナイテッド千葉です。コーナーキック、ここは
セービングには自信があるという
町田の加藤峻平が、
おさえています。その加藤から富
田へ。攻撃も多彩なものが
あるという富田から…。
北澤>>切り返しいいよ。
実況>>シュートを狙っていった!
6番・高橋のシュートでしたが、
左へとそれていきました。
北澤>>シュートの前の工藤くん
ですね。いろんな技を
繰り出しながら引き寄せてスペースを空けてパスを配球させる。
実況>>町田の最初のメンバー2
人が後半の立ち上がりで見せています。やはり町田は前への仕掛け
が増えてきましたね。

北澤>>自分達の良さを発揮して
いますけど、切り替えが早いです
ねジェフは。
実況>>姫野が狙っていきました
が相手に当ててラインを割っています。スローインはジェフ。
園田>>45番の押元くんですが、
唯一の5年生ということで6年生に認められるために自主練を
本当に人一倍頑張って来たといっ
ていました。
実況>>ラストパスを決めきる力、
そういったところを鍛えてもらっ
ているという話をしています。
先ほども外したシーンでは、
悔しいそういったジェスチャーも
見せていましたが、闘志あふれる
プレーを
見てほしいという話をしている押元です。
北澤>>全員で前を狙っているん
ですよね。ボールが入ったところにプレッシ
ャーをかけに行く。やるべきこと
が整備されていますね。ジェフは。
実況>>後半13分が過ぎたとこ
ろで
千葉と町田、依然1対1です。
第44回全日本U-12サッカー選手権大会、決勝。
町田と千葉の一戦は1対1。
激戦となっています。さぁ、10番・四日だ!伊藤、狙った。
その伊藤、ヘディングに行けるか。
北澤>>体をぶつけていったな。
実況>>しかしまだボールは

町田です。
富田、クロス。伊藤を狙っていき
ました。ここは31番・服部瑞希
がおさえています。
38番の古川、そして33番の斎藤、26番赤松と、当たり負けし
ない積極的なディフェンスを見せ
ていますね。
北澤>>ファーストディフェンダ
ーの時とセカンドディフェンダー
の時、素晴らしい判断ができてい
ます。
実況>>そこに中心の伊藤暖が攻
守において存在感を見せている。
ここは伊藤マリオが
倒されました。
赤松直季です。
ファウルがありました。ジェフユナイテッド千葉ボールに
なります。
蹴るのは26番、ロングキックの精度も高いという赤松直季。
先ほどから積極的なディフェンス