2020/12/29(火) 12:55〜13:50 クイズゴッド〜最強クイズ神を倒したら100万円〜【クイズノックVS市川猿之助】[字]


勝ちます。
第2問。

こちらです。
書き終えたら…。
(ボタンを押す音)
ボタンを押した。
あっと。 早い 早い 早い。
漢字のゴッド。 山本 祥彰。
(正解音)正解。 急須です。
あっという間に 書いていきました。さすが 漢字のゴッド。
ということで 那須さんは ここで1敗と いうことになります。
[中学2年で 漢字検定 準1級を
取得したという 秀才]
[漢字ゴッド 山本。 強し]
やっぱ でも 早いですね。(山本)ありがとうございます。
(那須)すげえ。
ゴッドの方 いかがでした?
(山本)そうですね。
今の問題は→
2つのパーツ さんづくりと


おおがいを見たときに→
「須」が できるなと
思いまして→
残りのパーツで
「急」という→
漢字を作って
くっつけたと。→
ぱっと見で
「須」は 出てきたので…。
うわ。 そうだ。
確かに そうっすよね。
そこまで 計算して?
(山本)そうですね。
(一同)すごい。
(山本)ありがとうございます。
それでは 那須さん。
2人目の ゴッドを選んでください。
えーっと。
歴史の こうちゃんさんで。
さあ 続いて 選ばれたのは
歴史のゴッド。 こうちゃんです。
さあ 那須さん。 どうして
こうちゃんを 選んだんでしょうか?
実は こうちゃんさんも…。
(こうちゃん)シーッですよ それは。
ゴッドが おっとですか?
(こうちゃん)韻 踏んでるんじゃないんすよ。
なるほど。 意外に もろいところがあるというのを→
見切っての 選択と?(那須)そうですね。
って 言われてますけど

ゴッド。 どうですか?
(こうちゃん)
そういう 那須さんもですね…。
(こうちゃん)そういうシーン
ありましたから。
なるほど。
(那須)そうなんですよ。
それでは 第1問。
(ボタンを押す音)
さあ どっちが押した?
歴史のゴッド。 こうちゃん。
(こうちゃん)はい。 えーと。
福澤 諭吉。
(正解音)
正解。 福澤 諭吉。 正解です。
こうちゃん。 1問目 取りました。
(こうちゃん)ありがとうございます。
これは こうちゃん。
どういう考え方で?
(こうちゃん)
一番 右が 渋沢 栄一だったんで→
渋沢 栄一が
矢印の最後に きてるってことは→
新 一万円札の
肖像かなと。→
左 見たら
聖徳太子で→
聖徳太子も 一万円札
使われていたなと思って→
間に入るのは

今 使われてる→
福澤 諭吉かなと
分かりました。
お見事です。
那須さん。 1問目取れなかったんですけど これは…。
(那須)ですよね。 ですよね。
もう 僕…。
(こうちゃん)通ってください。
第2問。
問題。 今から ある偉人の
家系図を お見せします。
A B Cに入る 人物の名前を
全て 書いて→
ボタンを押してください。
全部 書いてからです。
家系図です。
A B Cに入る 人物の名前は?
(那須)ヤバい。 出てこない。
(ボタンを押す音)さあ 最初に押したのは?
那須さんが 顔を押さえた。