Categories: 未分類

2021/01/09(土) 11:30〜11:40 いじめをノックアウト「“あいつ変じゃね”って変じゃね?」[解][字]


見つけられたときに→
人に「変じゃね?」って言う権利が

なくなるわけですよね。
だって みんな あるんだから 変じゃない
っていうことなのかなって思いました。
なるほど。
ふだんから…
考えて 思いうかんで パッて
出ちゃうのかもしれないんですけど…。
<みんなは どう思う? 続きは
番組ホームページで!>
2021/01/09(土) 11:30〜11:40
NHKEテレ1東京
いじめをノックアウト「“あいつ変じゃね”って変じゃね?」[解][字]

ついこんな言葉を口にしちゃうことはない?「あいつ、変じゃね」。どうして言っちゃうんだろう?この言葉をきっかけに悪口をなくすヒントを探す回をアンコール放送!

詳細情報
番組内容
川崎市のある小学校。5年1組では最近、悪口やかげ口が多くなっていることが問題に。先生が特に気にかけていたのが「あいつ変じゃね?」という言葉。『自分は正しくて、あいつは“変”』どうしてそう思ってしまうんだろう?この小学校では、授業でこのことを考えた。「どんなことを“変”と思ってしまうの?」「それは本当に“変”なことなの?」・・・みんなも子どもたちと一緒に、「あいつ変じゃね?」について考えてみよう!
出演者
【出演】高橋みなみ,【声】森岳志,【語り】相沢舞


ジャンル :
趣味/教育 – 教育問題
趣味/教育 – 幼児・小学生

Page: 1 2

ikatako117

Share
Published by
ikatako117