Categories: 未分類

2021/01/10(日) 11:30〜11:45 NNN ストレイトニュース[字]


>>例年、およそ6000人が
受験するこの学校では今年は試験

日を2日に分け、
さらに2グループで開始時間をず
らすなど、
分散の工夫も行っています。
>>お伝えしていますように強い
冬型の気圧配置の影響で
>>速報です。
東京消防庁によりますと今日午前
10時すぎ東京都八王子市暁町で
火事があり、
住宅4棟、およそ150平方メートルが現在、延焼中だということ
です。この火事で逃げ遅れた3人
が救助されましたが、1人の死亡
が確認されました。
現在も東京消防庁は消火活動を続けています。
この映像は現在の火災現場の状況
です。
白い煙が立ち上っているのが確認


できます。
東京消防庁によりますと
今日午前10時過ぎ、東京都八王子市暁町で火事があり、
住宅4棟、およそ150平方メー
トルが現在、延焼中だということ
です。この火事で逃げ遅れた3人
が救助されましたが、1人の死亡
>>兵庫県の西宮神社では
今朝、開門神事が
行われましたが、毎年恒例の福男
選びは
新型コロナウイルスの感染拡大防
止のため、中止となりました。
>>午前6時です。今、
門が開きました。例年とは違う厳かな空気感です。
もちろん走る人の姿はありません。
>>西宮神社では
午前6時の開門とともに、
例年の10分の1となるおよそ500人が
神社の関係者に
誘導されながら、歩いて本殿に参拝しました。
神社では毎年この日、
参拝客が
本殿を目指し駆け抜け、
1番から3番目に到着した人が福男に認められる恒例行事が行われ
ています。
今年の福男選びは
新型コロナウイルスの影響で、
1967年以来、54年ぶりの中止となりました。
>>神社では縁起物の授与などを

今月末まで延長し、期間中、分散して参拝してほしいと呼びか
けています。
>>東京・豊島区の路上で
90代の女性から
およそ10万円が入ったバッグを
ひったくったうえ、大けがをさせ
たとして、47歳の男が逮捕され
ました。警視庁によりますと、
逮捕された小林和磨容疑者は、
今月2日、
豊島区目白の路上で
買い物から帰宅中の90代の女性
の背後から近づき、およそ10万
円が
入ったバッグをひったくった上、抵抗した女性を蹴って、腕の骨を
折るなどの大けがをさせた疑いが
持たれています。
防犯カメラの捜査などでJR立川
駅近くのパチンコ店に出入りする
小林容疑者が
浮上し、一昨日夜、
似た男が現れたため、
任意同行したということです。
調べに対し、小林容疑者は、
金が欲しくてやった。
蹴ってケガをさせたつもりはない
と容疑を一部否認しているという
ことです。
>>最新の気象情報です。
東京都心からは今日も富士山がく

っきり見えて、
晴れ渡っている典型的な冬晴れな
んですね。この後も厳しい寒さが
今日のポイントとなります。
今朝は冷え込みました。
今シーズン一番の冷え込みになっ
た所、かなり多くなったんです。
南部を中心に都心も氷点下2.4
度まで下がっています。気象衛星
の画像です。日本海側は大雪にな
っています。
寒気が関東付近まで覆っています。
明日まで寒さは続きそうです。この後の週間天気です。
明日も冬晴れが続きます。
今週のポイントは火曜日の天気です。都心でも雪や雨の予報です。
関東の沖を南岸低気圧が通ります。
各地の細かい予報です。今日この
後も平野部は晴れわたる冬晴れが
続きそうです。天気の崩れはあり
ません。

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117