Categories: 未分類

2021/01/10(日) 21:00〜21:50 NHKスペシャル「池江璃花子 ハタチの決意」[字]


…っていうのは 日々感じておりますね。
新型コロナの影響で 実戦の機会を

奪われた選手たちのために→
特別大会が開かれることになりました。
よろしくお願いいたします。
1年7か月ぶりに
レースに出場することになった池江さん。
大きな注目が集まっていました。
この日は スポンサー企業のCM撮影。
そして 人気アーティストとの対談。
表舞台に戻ってきた 池江さん。
果たして どんな泳ぎを見せてくれるのか。
レース前 池江さんはブランクを感じさせない→
リラックスした様子でした。
繰り返した「楽しむ」という言葉。
感染症対策を徹底し行われた大会。
池江さんやチームメートは事前に検査を受け 臨みました。
出場するのは 最も距離が短い
50m自由形です。
テイク ユア マーク…。


(スタートの合図の音)
(場内アナウンス)「最終組 6組のレース…」。
(拍手と歓声)
自身が持つ日本記録には
2秒余りの差。
出場55人中 5位。
かつてと比べれば 平凡な結果です。
白血病から短期間で
レース復帰を果たした姿は→
大きな感動を呼びました。
池江さんの胸中は 複雑でした。
う~ん…。
だけど…
強くない 勝てない自分に
「価値」はあるのか…。
(スタートの合図の音)
拭い去ることができない 過去の栄光。
世界の舞台で頂点を競っていた あのころ。
曇り空を見ながら ふと漏らしました。
♪♪~
心と体が かみ合わないままの池江さん。
またもや 練習を中断してしまいました。
気持ち悪い?
なかなか立ち上がることができません。
すると 1人のチームメートが…。
池江さんの表情が和らぎました。
うぇい!
仲間の声に背中を押され 再び。
よ~い はい!
力を振り絞る池江さん。

はい いくよ! はい! はい!
「ひとり」ではありません。
ゴー ゴー…! はい! はい!
はい! はい! はい!
27秒80!
後半14秒43。
競泳ニッポンのエースだった頃。
専属のコーチをつけ
たった一人で練習していた池江さん。
かつては クラブのチームメートたちと→
喜びや苦しみを分かち合った時代もありました。
♪♪~
そして今 再び池江さんに巡ってきた仲間たちとの時間。
♪♪~
チームメートにとっても池江さんは特別な存在になっていました。
う~! あっ すげえ。
う~!
あ~!
(拍手)
ぶつかんないよ!
(クラッカーの音)
せ~の!
♪♪「ハッピー バースデー トゥ ユー」
♪♪「ハッピー バースデー トゥ ユー」
♪♪「ハッピー バースデー ディア 璃花子」ケーキのプレゼント…。
♪♪「ハッピー バースデー トゥ ユー」
ありがとう!
はい~ おめでとう。
ハタチの誕生日。
仲間たちが

サプライズで祝ってくれました。
流していいですか? 皆さん。
鳥肌なんだけど。いきます。
♪♪~
日本代表の選手や水泳部のチームメートなど→
およそ60人から言葉が寄せられました。
♪♪~
突然 表舞台を去った池江さんのことを→
ライバルたちの誰もが気にかけていました。
♪♪~
大学の仲間たちは一人苦悩する池江さんの姿に→
気付いていました。
♪♪~
「つらくても笑える りかこが好きだけど→
つらいって泣いているりかこも大好きだから→
いつでも頼ってください」。
♪♪~
(拍手)
うちの超大作。
おめでとう。

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117