2021/01/18(月) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(31)「好きになれてよかった」[解][字]

(千鳥)鶴亀撮影所には紹介状 出しといたから。
あそこの所長 昔のなじみなの。
あなた 高城百合子みたいになりたいって言ってたでしょ。
いよいよ 鶴亀映画 京都撮影所の
女優さんになった千代ちゃん。
そこで待ち受けていたのは…。
初めまして 小暮といいます。あっ 助監督の小暮です。
所長の片金から お連れするよう
言いつかってきました。
竹井千代と申します。
よろしゅうお願いいたします。
チドリンから話は聞いとる。
女優志望っちゅうことで ええな。
はい そうだす。
そして 初めての撮影に臨んだ千代ちゃんでしたが…。
おまんじゅう2つ。
えっ?
千代ちゃん 主役さんに かぶってるで。
千代ちゃ~ん!
(ジョージ)スト~ップ!
ただ歩いてくれたらいいって言ったろ。
せやけど みんなが
ただ歩いてるだけの町やなんて→
おかしいのと違います?
うち お使いの合間にこっそり おまんじゅう買いに来た→
女中さんなんだす。
えっ…?
何も考えるな! 目立つな!
ただ言われたとおり動くだけでいいんだ!
なし!


女中な~し!
さんざんな結果となってしまいました。
何で!?
♪♪「オレンジのクレヨンで
描いた太陽だけじゃ」
♪♪「まだ何か足りない気がした」
♪♪「涙色したブルー こぼれて ひろがって」
♪♪「ほら いつも通りの空」
♪♪「これは夢じゃない(夢みたい)」
♪♪「傷つけば痛い(嘘じゃない)」
♪♪「どんな今日も愛したいのにな」
♪♪「笑顔をあきらめたくないよ」
♪♪「転んでも ただでは起きない」
♪♪「そう 強くなれる」
♪♪「かさぶたが消えたなら」
♪♪「聞いてくれるといいな」
♪♪「泣き笑いのエピソードを」
♪♪~
おはようさんでございます。 竹井だす。入ってよろしおますか?
(守屋)あんた もう
ここの女優さんになったんやろが。
いちいち そんなこと
聞かんでもよろしいわ。
そんなことより
はよ行かな いかんのちゃうか。
8時て言われてるさかい。
そうかぁ?行ってまいります。
(歌子)今頃 何 のんびり来てんのよ~!→
新人は 誰よりも早く来て部屋の掃除するのが当たり前でしょ。
すんまへんだした。


明日からは そうさしてもらいます。
(絹江)今すぐ やり。
えっ けど 撮影が…。
(絹江)ちょっとくらい遅れたかて
どうってことあれへん。
どうせ うちら ワンサなんやから。
わんさ?
ワンサっちゅうんは
今で言うエキストラやね。
人が わんさか出るさかい ワンサです。
(弥生)ちょっと そこのビンダライの水も取り替えといてな。
ここの みんなえ。
みんな!?
千代ちゃん 遅れてもええやなんて
うのみにしたらあかんのとちゃう?
ほれ見いな 撮影始まってるがな。
千代ちゃん 急ぎ。
うあ~!
うわ~!
カ~ット! オーケー。
次は 無残に奉行所へと引きずられていく。ベリーベリー荒っぽいシーンだ。
本当に替え玉なしで いいんだな?
この不肖 高瀬百々之助撮影の中で散るなら本望。
グッド! 一発勝負でいくぞ~!
(一同)オ~!
あなたの役は
悪いやつから借金をしてるので…。
(池内)もう いつまでやってんのや。
すいません。
悪いやつ たたき斬ってな

助けてくれたお侍が捕まってもうたんや。
「つらいなあ 悲しいなあ」や。 頼んだで。
(一同)はい。
お願いします!
はい 小暮 並べて並べて。
じゃあ 皆さん 大きく広がってください。
大きく。 奥まで行きましょう。
遅なって すんまへん。
何や 今頃来て。
その辺り立っとけ。 ええな。