Categories: 未分類

2018/08/18(土) 17:00〜17:30 住人十色【我が家は築150年の文化財! スピーカー職人の住居兼工房】[字]


はい。
続いて
庭の奥に進むと…。
(横田)これは なんですか?

(麻美)こちらが→
私たちの住居スペースなんですよ。
(横田)えっ? おっきいお屋敷とは別で あるんですか?
(麻美)別で。 こちらに比べたら
かなり コンパクトな造りになってます。
実は この家 母屋が


スピーカーの工房 兼 店舗。
離れを 住居スペースにと
使い分けているんです。
購入時からあった
僅か[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(三船・スタジオ)なるほど。
(松尾・スタジオ)ふ~ん。
断熱材の上から
もらってきた木材を→
ランダムに張りました。
(麻美)どうぞ。(横田)おじゃましま~す。
(麻美)どうぞ。
おっ。 おお~ 小さい こっちは。
(麻美)そうなんです。
先ほどと比べて かなり コンパクトな→
ダイニングキッチンになってるんです。
(横田)おじゃまします。
えっ もう だって
すぐ ここ… 入ってすぐに…。
以前の古い台所は すべて撤去。
コストはかけずホームセンターで買った→
1万円のシンクを
設置しました。
(横田)ここ 狭くないですか?
(麻美)それがですね…。
(横田)うわっ ええっ!
ちょっと ちょっと…。
(麻美)これも作ったんですけど。
(青柳)これに合わせた高さ。
(横田)うわっ さすが家具職人!

ほかにも[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
すべて
ご主人の手作り。
(三船・スタジオ)へえ~。
そんな狭いキッチンの中心になぜか 洗濯機が。
これが 意外にも…。
(横田)これ 邪魔ですよね?(麻美)いや 意外と→
すごい使いやすくって
こうやって…→
洗い物したら
こうやって 野菜をのっけて→
ぶわ~って切って。あっ…。
(麻美)ほとんど動かないで料理ができるっていう。→
コックピット状態で
使えるという すごく便利な…。
(横田)確かに。 新しい この…→
洗濯機の上の使い方。そうですよね。
築150年の文化財を
スピーカー職人の→
住居 兼 工房に。
続いては 離れにある水回りへ。
(横田)洗面台も
こぢんまりとしてますけど→
すごいおしゃれですね。(麻美)これもね→
私たちで作ったんですよ。
(横田)えっ 手作りですか?
(青柳)そうです そうです。
木の型枠に
コンクリートを流し込み→
表面を塗装した 手作りの洗面台。

更に 一般的なトイレも…→
ご主人のセンスで
おしゃれに大変身!
(横田)めっちゃおしゃれなトイレ。
これ タイル?
(青柳)あっ これね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(青柳)これ 実は…。(横田)えっ! えっ なんですか?
こういうね
フレキシブルボードっていう→
建材があって。
(横田)ふ~ん。
(青柳)これって 薄いんでね…。
あっ! えっ 簡単に割れちゃう。(青柳)割れるんですよ。
フレキシブルボードを
好みの大きさに割って貼り→
表面を塗装。
そして 目地材を流し込むと→
おしゃれなタイル調に。 しかし…。
(横田)どのぐらい時間かかるんですか?
(青柳)たぶん 4~5日ぐらい…。
(横田)結構かかってる!
あんまり[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(横田)ですよね。はい。
続いては 水回りの反対側へ。
(横田)失礼しま~す。 あっ。
あっ こっち広いですね。
こっちが私たちの寝室なんですよ。
もともとあった押し入れや天井板を取り外し→
広くなった[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
こちらの机のようなものが


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117