Categories: 未分類

2018/08/19(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 暑い夏にピッタリ!お酢を使ったさっぱりお手軽料理3品![字][デ]

<今週の『男子ごはん』は。
帰ってきた
男のロマンシリーズ。
暑い夏を乗り越えよう。
さっぱり お酢を使った絶品3品。
まずは
えのき しいたけ しめじを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
お酢で さっぱりとした味付けに。
キノコをたっぷり使った キノコっ酢>
うまいね~。
<更に…>
すっごいお酢
使ってるじゃないっすか。
全部合わせると。
全然気にならない 合うわ。
< お酢パワーで
暑い夏を乗り越えろ!
『男子ごはん』は このあとすぐ!>
久しぶりの この太鼓とハチマキといえば?
おす!
気合い入ってますね。
ねえ 今日は
帰ってきた 男のロマンシリーズです!
おす!!
<帰ってきた[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
心平ちゃんが[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
今日のこだわりの食材は 何ですか?
お酢!!
あっ そういうことね。
オッス! っていうことじゃなくて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]


お酢って ずっと言ってたのね。そういうことです。
で その発音になったんだ。
そういうことです。
確かに この時期ね
食欲も うせてきます。
そういう酸味があるものって
いいですもんね。そうですよ。
どんな料理を?
今日はですね 3品。
まずはですね
キノコ盛りだくさんの キノコっ酢。
なるほど。
最後に そういう感じで終わるメニュー名を言っていくわけですね。
まずは キノコっ酢。
キノコっ酢。
2品目は
鶏と冬瓜のカレー煮込みっ酢。
カレー煮込みっ酢。
冬瓜もいいですね。そうです。
で?
3品目が パスタなんですけど。パスタっ酢?
アーリオ・オーリオっ酢。
アーリオ・オーリオっ酢!
オッホッホホ。
そうですか。(笑い声)
いや でも久しぶりですから
気合いの入った[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
『男子ごはん』いきましょうかね。
男らしいやつ?えぇ じゃあ いきます!
(2人)『男子ごはん』っ酢!


いいかもしんないっすね。いいです いいです。
いけたな。 いけた いけた。
<今日のメニューは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
男のロマンシリーズ 第19弾。
暑い夏を乗り越えよう。
さっぱり お酢を使った絶品3品。
まずは えのき しいたけ しめじをお酢でさっぱり[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
キノコっ酢を作ります>
食材の説明をお願いします。キノコっ酢って言うくらいですから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
キノコですよ。
煮ていくんですけどめんつゆ。
大根おろしを
上にのせて食べます。
あっ 上にのせて。
そう。
キノコって ちょっと
秋っぽいんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
大根おろし のっけて
夏にさっぱり食べられる。
あ~ いいっすね。
そうなんですよ。
まずですね 煮汁を。
お水 めんつゆ。
何かさ イタリアンとかでも
こういうのなかったでしたっけ?
キノコ マリネとかにしますからね。
あっ マリネ マリネ。
だけど めんつゆを使うんですね。
そうですね これ もう和食ですね 完全に。
あぁ そっか ゆずこしょうね。

そうです。
ゆずこしょうも
最初から溶いちゃいます。
えぇ 結構入れますね。
ちょっとピリっと。
でも冷たくするじゃないですか。
そんなに すごく激烈には感じないですね。
キノコ まず切っていきますね。
しいたけは 軸を除いて。
キノコ 何が いちばん好きですか?

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117