澤部の鉄板
ステーキ パーって焼いて
気の利いた鉄板ネタ言って
いける 横丁だ
坪ビジネスさらにすごいお店が登場します
<あ~ はい はい
これ見たことある>
<GRILL TOKYOという会社の
坪ビジネスが>
<最近増えている
キッチンカー>
<そう わずか
0.6坪と激狭!>
<それでも都内で有数の
儲かるお店なんです>
<キッチンカーで
売っているのは>
<ローストビーフを
ふんだんに使ったお弁当>
<出店時は毎回
行列ができる人気ぶり>
<なんと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<しかもどこの売り場でも大人気!>
<1台 1坪当たり 月間…>
<167万円を売り上げている計算です>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]一体 何なのか?>
<中をのぞかせてもら…>
<おっと
これは ちょっと入れない>
<ということで>
<先端にカメラを取り付けた棒を車の中へ>
<すると…>
<あ~これは本当に狭い>
<と あることが
気になった>
≪そうですね
<そうなんですGRILL TOKYOのキッチンカーは>
<お客さんの目の前に
まな板があるのが売り>
<一般的には 奥で調理し>
<手前でお会計というスタイルが多い中…>
<注文が入ると>
<お肉の塊をその場でスライス>
<一食ずつカットし
どんどんこなすんです>
<お肉の塊を直前に切るので>
<肉汁 そしてうまみが詰まったジューシーなローストビーフが提供できる>
<目の前で見たお客さんは…>
<なるほどその場でカットする演出は>
<ライブ感 抜群!>
<お客さんがどんどん並ぶんです>
<もちろん 0.6坪なので
作業を行う工夫が あちこちに>
<例えば お弁当のふたは>
<なんと天井のスペースにスタンバイ>
<車内でしゃがむと
幅をとってしまうので>
<立ったまま作業が
できるようになっているんです>
<そして もう1つ>
<スライス前のお肉の塊は>
<まな板の下>
<このお肉は…>
<毎朝 フライパンで
表面をしっかり焼き>
<低温に設定したオーブンで
10分近く加熱したもの>
<あらかじめ調理したお肉を>
<キッチンカーでスライスするだけという>
<ローストビーフならではの特徴を>
<最大限生かした方法なんです>
<続いての坪ビジネスは
愛媛県松山市から>
<こちらのショッピングセンターに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それが…>
<ショッピングセンターの中に
突如として現れた>
<ちょっと
SFチックな謎の物体>
<スーパーの中で
かなり浮いてますが>
<さて この正体は…>
<どういうことかというと…>
<そう お客さんが
タッチパネルを押して>
<住みたい賃貸物件を
検索できるという機械なんです>
<その名も…>
<では その坪数は?>
<ぽつんと置いてある無人型店舗
2台分の設置スペースは…>
<でも
大変申し訳ないんですが…>
<念のため ショッピングセンターオープンの
午前9時から しばし拝見>
<30分後…>
<おっ カップルが座った>
<物件の検索してんじゃん!>
<さらに 1人の女性も物件探し>
<その後も 続々と無人型店舗へ