(菅)だからねスープを飲んでください これ。
あっ なるほど。
(菅)スープを味わう。
スムージースープは
野菜がたっぷりで超濃厚。
ノンフライ麺って ちょっと
パサッとしてるものあるんですけど[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)あっ そうですか。
これ よくできてますよねこのフリーズドライの この…。
(市川)ねっ。 ヤサイコロ。ちゃんと味がするからね。
(河田)全部で10種類あるということで。
全然違うので
ここでしか味わえない。
(河田)ああ なるほど。
(一同)あははははっ。
1年かけ開発した
モモフクヌードル。
スープや麺は
もちろんのこと→
女性を意識し パッケージにも力を入れました。
持ち帰りの包装もカップ麺とは思えないデザインに。
むっちゃオシャレやん!
何なん?
見た目もオシャレな
モモフクヌードルですが→
実は どこかに→
カップヌードルのロゴが隠されているんです。
一体 どこでしょう?
このカップヌードルのロゴがどこかに隠れています。
(菅)ええ~っ! 面白~い。見えてない。
(河田)市… 市川さん?
ありました。
(河田)ありました?→
えっ 早い! はい。
(市川)ジャジャジャン。
(河田)
わあ~ 正解! そうなんです。→
実は このカバーを外すと→
カップヌードルのロゴが入っている→
ということなんですよね。→
やっぱり このベースはカップヌードルなんだな→
というのが
わかるようになっている。
続いては 日本最大級の
売り場面積を誇る…。
そこに乗り込んだのが…。
あらゆるデパ地下に足を運び→
最新の情報を集める[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
そんな米田さんが→
ライバル店 ハルカスの
ココが悔しいと思った→
ベスト5を発表!
阪急うめだの代表が選んだ→
ハルカスのココが悔しいベスト5。
第5位は。
いや~ でも
さすが 日本最大級の売り場面積を誇る→
ハルカスさんですよね。
あっこちら見てください。
これね
野菜売り場なんですけれども…。
ライバル店の米田さんが
悔しいと言った野菜売り場は→
まるでスーパーマーケットのような広さで→
常時 600種類以上の→
野菜や果物を取りそろえています。
しかも…。
これ サラダ菜なんですけど→
見てください これ。1袋50円。
あっ 安いわ~。
あっ 安いよ。
安いな~。
この人だかりのお目当てはレンコンなんですが→
そのお値段 なんと→
58円!
質のよい野菜が安い訳 それは→
阪急うめだと違いハルカスの周りは住宅街で→
毎日 野菜を買いに来る客が→
多いからなんです。
そのため 仕入れた野菜を
その日に売り切ってしまえるので→
在庫管理などのコスト削減に。
結果 品質の高い野菜を→
低価格で出せるのです。
ってことですよね売れるってことは。
阪急の米田さんが[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(米田)これなんですよ。
では ここでクイズ。
奥さまも大喜び。
(河田)もう宇治原くんは。
あそこに住んでるの?(菅)はい。
ええねん ええねん。ええねん ええねん。
あったら うれしい。(河田)はい 市川さん どうぞ。
ああ~。 やっぱり肉なんだね。
(菅)あったら うれしい?
(菅)普通に当て… あれですけど。
(河田)ああ なるほど 食品に。(市川)ああ~ 確かに。
あははは!
それでは…。
生鮮食品売り場のレジ近くで