が。
タピオカとは、キャッサバという
芋から取れたでんぷんを粒状に加
工したもので、
もっちもちの食感が特徴です。
90年代にも1度、ブームを巻き
起こしましたが、長続きはせず。
しかし、若い女性を中心にインス
タ映えするとして、ことし再び爆
発的人気に。
東京・渋谷では、平日にもかかわ
らず、
タピオカミルクティー専門店に50人以上の人だかりが。
>>おいしい、
もちもちしてておなかにたまる。>>めちゃめちゃ飲みます。
>>なんかもう、はまっちゃう。
中毒死!
>>こちらのお店では、
1日で1000杯以上も売れることも。
専門店は次々にオープンしていて
、
渋谷付近だけでも20店舗以上が
ひしめき合い、
まさにタピオカミルクティーの戦
国時代。
2019年も引き続き、ヒットの
予感。
>>ことしのヒット商品を1位か
ら30位まで一気に紹介しました
が、実はよく知らない、聞いたこ
とないものもありませんでしたか
?
例えば、
10位にランクインしたノニオ。
街の人たちは知っているのでしょ
うか?
>>ノミオ?
>>違います。
>>ノニオ。
ノンノいうのは知ってるけどな。
>>雑誌やな。
>>これ、何か分かります?
>>ノモ?
>>ノニオっていうんです。
>>ノニオ?
>>なんですか?それ。
>>ノニオは、
口臭を予防するマウスウォッシュ
商品。
スタイリッシュな見た目が若年層
に響き、ヒットしました。
ほかにもこんなもの知らないとい
うもの、結構あるんじゃないです
か?
>>そこでサタプラが、街の小堺
さん世代に緊急調査。
題して、小堺さん世代には届いて
いなかったランキング。
第3位、プリントス。
このプリントスはヒット商品ラン
キング21位なんですが、小堺さ
ん世代の反応は?
>>プリントス?
知らん。
プリンセスでもないしな。
>>トランプやったら知っとるけ
ど。
>>車!
>>プリウスですね、それ。
>>そうそう。
>>ここで問題です。
正解率は20%。
小西さん、こちら、プリントス、
どうやって使うものか知ってます
か?
5秒で説明してください。
>>知らないけども、何で説明?
なんか撮った写真を送信したら、
うぃーんみたいな?
>>サタプラスタッフが実際に使
ってみました。
まず本体を開け、組み立てますが
、その前に、スマホで写真を撮影
。
撮った写真を画面に表示してフレームをセット。
本体に固定して、シャッターを押
します。
つまみを回すと写真が現像されて
出てきます。
こうやって出来た写真のアナログ
感が人気で、この写真を再びスマ
ホで撮影し、SNSにアップする
のが、ブームになっているんです
。
つまり、スマホで撮った写真をプ
リントスで撮影して、
印刷した写真をスマホで撮影。小堺さん、
この魅力分かりますか?
そして残る2位と1位はスタジオ
で発表します。