Categories: 未分類

2018/12/02(日) 07:00〜07:30 遠くへ行きたい「浜口京子が京都へ!紅葉を満喫!美食もたっぷりの女子旅!」[解][字]



素朴で
すごく皆さんの→
思い

祈りが入ってて…。
そうですね

この
たくさんの石仏も今の この紅葉を→
楽しんでるでしょうね


。そうですね ハハハ…。
<1200体もあるという
羅漢さん>
<お気に入りの表情を
探して歩くのも楽しいですよ>
<京都といえば
お漬物も外せません>
<冬の風物詩
千枚漬けの漬け込みが始まっていました>

大角さん) こんにちは。こんにちは。
うわ~


大角さん) これが原料となります聖護院かぶらです。
うわ~
大っきい。

スライスする音)
シュシュシュ…
。ええ…。
シュシュシュと小気味のいい音が


スライスする音)
ちょうど…

厚いですね

ですから

それが…。
<豪快ですね~>
<スライスにも コツがあります>
うわ~

<おいしいところだけ
削り出すと→
たった
これだけになるんですね>
もしよかったら
どうぞ。いいんですか。
おいしい

ホントにやさしい
かぶらのね。
<生でも十分おいしい
かぶらは→
孝明天皇の料理番だった人が→
さらにおいしく食べてもらいたいと→
工夫して考え出したそうです>
<3日間 塩漬けして→
水分が程よく抜けたら
本漬けに移ります>
<みりん
砂糖 酢などを混ぜた→
秘伝の調味液をかけ→
昆布を重ねて2日ほどすれば出来上がり>
<漬けたての千枚漬けを
食べさせていただきます>
う~ん


昆布のエキスが
かぶらに入って→
すごく
おいしいです。ありがとうございます。
<フレッシュな千枚漬けは
サラダ感覚でも食べられます>
<生ハムで巻いて
オリーブオイルをかければ…>
うん

千枚漬けが
またドレスアップしたような。
タッグを組んだって感じで
。タッグですね はい。
タッグ戦ですね

<さぁ
次は 鴨川で魚取り>
川面がキラキラ光って
ステキ~。
<浜口京子
とっておきの京都の旅>
<京都の人たちの
憩いの場といえば→
鴨川べりです>
<でも この川で おいしい魚が取れるということは→
意外に知られていません>
<投網の達人がいるというので見せていただきます>
はい


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117