Categories: 未分類

2018/12/02(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【ガイドブックには載っていない!?秋を楽しむ京都!】[解][字]


絵に描かれてるんですか?
(スタッフ)あっ そうなんですね
写真もあるんですね。
これ… これを出して
描いてもろうた。
(スタッフ)すごい お奇麗。

(てる子さん)これはね 私が…。
(スタジオ:川島)えっ!
すごいビッグネームが出た!
(スタッフ)どうして?
(てる子さん)それに…。
(スタッフ)あっ 女将さんがですか?
舞妓はんのときどすえ。
(スタッフ)えぇ~。
そのときに出た映画の→
製作記念で アメリカへ
呼んでもろうて行ったんで。
(スタッフ)あっ びっくりしました。
(てる子さん)みんな びっくりしはります。
<すごい舞妓さんだった
女将さん>
<ガイドブックに載ってない
新名物 教えてください>
この近所やったら
古ぅやってはる…。
おいしいので 私らは ちょっと…。
(スタッフ)権兵衛さん。権兵衛って はい。
<芸妓さん 舞妓さんも通うというそのお店>
(川島)奇麗な字。
<四条通りを渡った所に


あるようです>
(スタッフ)
この辺りのはずなんですけど。
あっ ここですね。
あぁ~ はいはい はいはい。
(スタッフ)ごめんください
すいません あの→
『所さんお届けモノです!』
っていう番組なんですけれども…。
(スタッフ)…っていうことを
おっしゃられてまして→
ちょっと来たんですけれども…。
(スタッフ)ありがとうございます。
<てる子さんのお薦めが こちら>
あっ すごい おいしそうですね。
これは 九条ネギですか?
(味舌さん)九条ネギです。
<祇園 権兵衛の…>
<九条ネギが たっぷり入った人気のメニューです>
(スタッフ)いただきます。
いいね 薄いダシで。
(味舌さん)そうですね。
(味舌さん)…ようにできてます。
おダシが しっかりしてますんで
それも味わっていただくために。
(スタッフ)へぇ~。
一番うまいのは もう…。
もう たまんないぐらいダシが染みてて。
自分がグタっとしてるときに染み渡るんだ。
<さらなる新名物を求め調査続行>

(スタッフ)あっ ここコーヒーショップですね。
<続いては コーヒーショップの
店員さんに→
ガイドブックに載ってない
新名物を聞き込み>
(スタッフ)綿菓子屋さん。
はい。
そうですね。
<うん? しっとり上品な綿菓子これは気になる>
<近くの商店街に
あるということで→
早速
向かってみることに>
(スタッフ)あっ。
(スタッフ)うわ 何か すごい…。
観光で歩かないでしょ。ないですね。
いや こっち行く人いないです。観光で歩かないよね。
<すると>
(スタッフ)あっ ここですね たぶん。
すいません…
すいません 突然 あの→
『所さんお届けモノです!』
っていう番組なんですけれども。
こちらって 何か…。
あっ えっと…。
そちらのほうは 結構 たくさん…。
(スタッフ)あっ こちら 2号店さんですか。
はい。
<こちらは 綿菓子専門店…>
<ここから徒歩10分ほどの

場所にある1号店は→
ガイドブックの常連店>
<直径40cmほどの大きな綿菓子が大人気>
<連日 行列ができています>
<しかし 2号店にはここにしかない→
京都らしい綿菓子が
あるということで→
所さんに お届け!>
あっ。
えっ これ…。

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117