Categories: 未分類

2018/12/06(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW北海道スペシャル!超ジンギスカン愛&衝撃極寒ライフ[再][解][字]


ビールをゴクリ!>
<こちらのお兄さんは 肉を2切れあっという間に頬張ると→
漫画みたいな山盛りご飯を豪快にかき込んだ>
(スタッフ)味つけジンギスカン。
はい。
やっぱ この…。

(スタッフ)おいしいですか。
(スタッフ)そうなんですか?
<北海道の…>
<そのまま食べられる…>
<そのため 地元のスーパーに行ってみると→
味つきジンギスカンだけでなんと→
14種類もラインナップされていた>
<さらに もう1軒 別の家庭のディナータイムにお邪魔>
は~い!
<…と現れたのは えぇ!→
これまた 何だ?>
<皿の上で
ハムっぽい肉の摩天楼が→
そそり立っている!>
(スタッフ)あっ スライス…ラム?
(スタッフ)そうなんですか?
<一体どうやって食べるのか見守っていると…→
あれ?野菜が鍋を全面カバー>
<そして冷凍肉を器用にはがすと→
えっ 野菜の上?>
<最終的に お肉で完全にフタをしてしまった>
この肉の旨みが野菜に染みる。(スタッフ)なるほど なるほど。
<そうして お肉が蒸し焼きされたところで→
みんなで仲良く鍋を混ぜ混ぜ>


<たっぷりの野菜とお肉をタレにつけ→
アッツアツを頬張った>
<道産子姉さんも野菜をガッシリ掴むと→
タレに絡ませ 一気に頬張り
幸せそう>
<ところで 先ほどから
気になっていたのだが→
ジンギスカンのつけダレを
なぜか→
2種類 使っているのは
どういうことなのだろうか?>
そうだね うん。
(スタッフ)そうなんですか。はい。
いや でもちょっと…。
でも…。
無いよね。
タレに関しては…。
<中でも…>
は~い。は~い。
は~い。
は~い。
<…と 北海道民は
タレひとつとっても→
並々ならぬ
こだわりを見せるのだ>
<北海道めん羊協議会
顧問の近藤さんに伺った>
<さらに 札幌市内の
こちらの→
ジンギスカン専門店に

行ってみると→
店内では道民が絶好調で
ジンギスカン堪能中>
<ほんとに皆さん ジンギスカンが好きなんだなぁ→
と感心していた…>
<と テーブルに置いたのは…>
<ほんとに皆さん ジンギスカンが好きなんだなぁ→
と感心していた…>
<と テーブルに置いたのはえ~っ!?>
<ジンギスカン屋さんで
紛れもないレバーが登場>
<まさか これは…>
(スタッフ)羊のレバー?
(スタッフ)そうなんですか?
そうです。
(スタッフ)そんなに?
(スタッフ)えっ 北海道産なんですか?
やっぱり肉…。
(スタッフ)嫌な感じがない?≪ないです≫
<こちらで提供される羊肉は→
イギリス原産のサフォーク種を北海道で育てたブランド羊>
<しかも 生育期間においても→
ラムとマトンの中間にあたる→
ホゲットと呼ばれる
良いとこ取りの羊肉>
<激レアな羊で 臭みのない
上品な味わいが最大の魅力>
(スタッフ)そうなんですか?
(拍手)おいしそうでした。初めて聞いた。
サフォーク?

サフォークが ちょっと今人気みたいですけど。
ただもう ホントに皆さん
ジンギスカンがお好きで。
まず…。
(タカアンドトシ)元々。エーッ!
ねえ そうですよね?そうなんだ?
あれもCMだってね。はい。
誰もが言えます。
みんな言えます。みんな言えますよ。
みんな言えます。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117