Categories: 未分類

2018/12/06(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW北海道スペシャル!超ジンギスカン愛&衝撃極寒ライフ[再][解][字]


(笑い)
<北海道が寒いことは
誰もが知ってはいるものの→
真冬の
北の国での暮らしはというと→
我々には 未知なる世界>
<そこで 寒さ厳しい…>
<まずは 県庁所在地 札幌で…>
<ちなみに 記憶に新しい最強寒波の時→
東京は実に 48年ぶりとなる
記録的最低気温→
氷点下4度を叩き出し→

我々を 心身ともに凍りつかせたが…>
<朝方 平常時の札幌市内で
気温を調べると…>
<東京の記録的気温を
あっさり超える→
氷点下 7℃!>
<そんな中 駅前通りにいた…>
多分…。
(スタッフ)何か レベル違いますね。
(スタッフ)0℃ 1℃
暖かいんですか?
<さらに…>
(スタッフ)気をつけて行けばいいんですよね?気をつけますから。
<そこでスタッフは 考えうる→
ありったけの防寒具を身につけ…>
<決死の覚悟で大志を抱き…>
<噂の…>
<手始めに 道内の…>


<さすがは北海道!氷点下は 当たり前!→
高くても 0℃と かなりの激寒>
<と 思いきや 何と!これでまさかの最高気温>
<最低気温ともなると
札幌は マイナス5℃→
さらに最北 稚内は
意外と マイナス6℃>
<そして気になる内陸は…→
なに!?旭川をはじめ→
段違いの
2ケタづくし!>
<そこでスタッフは
札幌に別れを告げ→
内陸部ということで まずは
北海道 第2のビッグシティ→
スタジオのトシさんと杉村さんの
ふるさと 旭川市を目指す>
<マイナス8℃と 結構寒め>
<旭川に近づくにつれ…>
<おいおい…>
<さらには…え ええ!?→
何故か 突如
猛烈な吹雪まで発生!>
<これが
真の北海道だというのか>
<明らかに 札幌とは様子が違う>
<出発から3時間後なんとか無事 旭川に到着>
<翌朝7時 気になる旭川の気温をチェックしに行くと…>
うわぁ!(笑い)
<翌朝7時 気になる旭川の気温をチェックしに行くと…>

<なに!?まさかの氷点下17℃!>
<どれだけ しばれるのかというと道内最大のビッグリバー→
石狩川に 極寒現象!>
<橋の上からも確認すると→
えっ!何だ これは!?>
<広大な川一面に 巨大な氷が
漂っているではないか>
<そんな旭川の街中を
探検すると…>
<おおっと でました!
まるで 南極ばりの→
見たこともない 立派なツララが→
そこらじゅうで いたって普通に大量発生している!すごい>
<さらに アパートの屋根を
見上げれば→
スタッフの背丈を
優に超える→
2メートルはあるであろう
超ロングサイズ ツララや→
居酒屋さんの裏では→
いくつものツララが合体して出来たであろう→
太さ 80センチの
極太ツララまで→
北海道の内陸部には
我々の想像をはるかに超える→
まるで 氷河期かのような
光景が広がっていた>
<しばれる内陸の寒さについて→
酪農家のこれまた薄着の道民に聞いた>
<実は

旭川の上川盆地をはじめ…>
<ただでさえ寒い北海道に
盆地特有の冷え込みまで→
プラスされ 極寒となるのだ>
<続いて 内陸部各地で…>
<帯広の…>
(スタッフ)冷蔵庫 いらない?
じゃない。
(スタッフ)そんなこと なるんですね。
そうなんで…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117