Categories: 未分類

2018/12/20(木) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

<鶏胸肉をしっとりやわらかく仕上げるための下処理と焼き方を
お見逃しなく>
鶏の胸肉ですね切っていきましょう
今回は…
薄く切って
中のほうまで火を通して
食べないといけませんので
今日はもう 皮なしでね
皮なしで
なおかつ
これを削ぎ切りにしていきます
「胸だから安心だわ」とか言ってね
それで 胸の調理されたようなもの買ってきますけど
おいしかったためし
ひとっつもないんですわ フフフッ
焼き鳥屋さんなんかでね
スーパーに隣接してて
胸とねぎなんていってね
これがいいかな
わさびでも付けてなんて思うけど
ひとっつもおいしくないですね
アハハハ…
こんなこと言うと なんですが
やっぱり ももやなって
思っちゃいますね
胸はいかに難しいか
こんなきれいな身だからなんです
あぁ~
削ぎ切りにしていきます
今回は1cmの厚さにしていきます


おねぎはい
そしてトマトソースなんです
今日は 長ねぎを使っていきます
よいしょ
斜めにカットをしていきましょう
5mm幅にね 切っていきます
ペティナイフってよく切れるんですね
そうですね ちょっと先を付けて
引くような感じにして頂くと
切りやすいかなと思います
今日は1本まるまる
たっぷりと使っていきましょう
それ以外の材料ですけれども
赤唐辛子ですね
種を取り除いたもの
にんにくのみじん切り
そしてアンチョビー
この3つを使っていきます
12月ってクリスマスがあったり正月前だったり
何て言うんですかね
そんな特別じゃないんだけど何かしないと
取り残されてるような気持ちに
なっちゃうんですよね
それが嫌ですね
うん うん うん
イベント事が
いろいろ重なったりとかして
1人のクリスマスなんていうとね
なんとなく寂しい
考えたら 気楽でよろしいで


ほんとに
もう年いったら そんなん
あんま思わないですけどね
家で好きな外国映画見てるほうが
ずっとよかったりします
テレビもおもしろいのやってます
ほんとに
やってますし
借りてきてね じっくりと見て
涙流すのもいいですよ
<鶏胸肉に塩・こしょう・小麦粉をまぶします>
<両面に
しっかりとまぶしてください>
オリーブオイル
フライパンが冷たいところに入りました
まずは大さじ3分の2の
バージンオリーブ油を今 温めています
今から この鶏胸肉を入れて
焼いていきますけれどもこの焼き方がね 難しい
ここで 強火で焼いてしまうと
どうしてもパサつきがちなんですそこなんですよ
身が一気にぐっと縮んでしまって
ジュースも出てかたくなりますので
やっぱり中火 もしくは
中火から弱火の間ぐらいで
ゆっくりと
焼いていくようにしてください
焼き鳥屋の胸肉と ねぎの挟んでる
おいしないのん
どないかできませんかねぇ

アハハハッ
でもね 食べたいですね
(ジューッ)
いい音ですね
このぐらいの音はしたい
いつものステーキを
焼いたりする時よりかは
穏やかな音ですよね
あぁ~ そうです
「いつものステーキ」って 先生

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117