Categories: 未分類

2018/12/24(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 特選!年末年始パーティーメニュー

<今週はこれまでの放送から
年末年始に役立つメニューを
えりすぐり>
<今日は
クリスマスイブにぴったり>
<鶏肉のパーティーメニューを
ふた品ご紹介します>
<まずは西洋料理・小池先生の[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
さぁ もも肉 立派ですねそうですね
今日は350g前後ありますね
すごい大きい!
まずは
筋切りをしていきますけれども
ここが太もものほうでしたね
こちらが足先のほうですけれども
特に この足先の部分に
たくさん筋が入ってますので
それをね 潰していきます
皮は切らないようにしといてください
切るんだ! 皮は切っていませんが
こうしてもいいですけど
なかなか… 押さえるだけに
なったりしますので
ふわっと切ってくださいね
力加減 難しいと思いますけどね筋が切れました
さらに この上のほうもですね
筋が もしあればこれも切っていきましょう
ももはおいしいんで
部位はももにしてください
今日使っていく調味料の


紹介ですけれども
まず お塩ですね
お塩
そして黒こしょう 今回粉末です
はい
そして
スパイシーということなので
とうがらし チリペッパーですね
辛いやつですよ
あとはガーリックパウダーです
これらをお塩と一緒に混ぜていきましょう
粉末でいけるんですね 全部
そうなんです
これはパプリカじゃなくて
チリペッパーです 辛いほう
そしてガーリックパウダー
そうですね
<鶏肉の両面に
合わせたスパイスを振り
手で軽く押さえてなじませます>
では焼いていきますけれども
今日はバージンオリーブ油
使っていきます
火はまだついておりません
はい
だいぶ温めて?
そうですね 中火で
最初はですね
少し強くても問題はないですね
ちょっと入れてみましょうか


よし じゃあ いきましょう
これね 先生
パリパリどうやろなって
油も引いてるしねぇ
これ 奥さま どう思われます?大丈夫です
ここにですね
今日は香りづけの材料で
ローズマリー 加えていきます
お肉にはぴったり
お肉の上に置くんじゃなくて
横のほうにですね
油に香りを移しながら
焼いていくような感じですね
このままだと どうしても
肉が 筋もあったりしますので
曲がったりしやすいので
おもしをして焼いていきたいんですね
こういったアルミホイルと
あとは鍋とか鍋にお水入れた重み
用意して頂いて
だから 重たいものをね
石 ひらってくるとか
そんなことしなくても
家でできます こうすれば
いいですね~のせて頂いて
このままですね 中火で
中火で約5分ですね
中火で5分待ちましょうか
<そして5分後>
どんな感じ

やっぱり だいぶ縮んでますね
お肉を見ると
ピタッと平らになった感じですね
じゃあ 裏っ側ね 見てみましょう
よしうわ~ すごい いい色!
やっぱりガーリックパウダー・
チリペッパー・黒こしょうなんかの…
香りも ぐっと上がってくるんです
それでいい色なんですね
ローズマリーは…

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117