Categories: 未分類

2019/01/10(木) 18:15〜19:00 キャスト[字] 急増する車のトラブル!脱輪&キー閉じ込み…“お助け”隊員24時!!


シベリアからやってくるんですね。
シベリアよりはこちらのほうが
餌が食べられるということで
やってくるんでしょうけど。

暖かいということですね。コハクチョウにとっては
十分暖かい。
氷が張ってないほど暖かいということですね。
僕だったら、
もっと南まで行っちゃうなあ。
シベリアから飛んでくるというの


も相当な距離ですよね。
お昼からの雨雲の様子を動かして
見てみましょう。
日本海の沖合に
気圧の谷がありまして、
沿岸部をかすめるように通過しま
した。
ほとんど弱まってきていますけど、
ところどころ
ぱらぱらと降った程度で済んでく
れそうです。
あしたは
緩やかな冬型の気圧配置ですね。北日本は
縦縞模様、
混んでいるんですが、
西日本は緩んでおります。
晴れるところも多くなり、風もおさまる見込みです。
大陸のほうは
福建省のあたりに
停滞前線があります。
あさって、
近畿地方の南部に
雨をもたらしまして
日曜日
関東方面で
雪を降らせるかもしれないといっ
たそんな気圧の谷になっておりま
す。
朝6時の段階では北部で雲が多く
て、そして吉野のあたりから紀伊

山地のあたりでは
一部雪というところがありそうで
す。
そして9時になりますと、南部の
ほうは消えてなくなりました。
北部のほうは相変わらず雲が多い
んですが、
お昼の12時になりますと、
一旦ごらんのように中部にも
雲が広がってきまして午後3時、
そして夕方6時と
ちょっと日の陰る時間帯もありそ
うなんですが、中部、南部に関し
ては日中は降られる心配は
ほぼないかなと思います。マークに直しますと、
中部、南部はよく晴れるのがわか
るかと思うんですが、北部のほう、
福井県嶺南ほうに
小さな傘マークがついております。福井県の嶺南だけではなくて、
兵庫県北部、京都府の北部も
午前中高めです。
午前中、
ぱらぱら降る可能性がありまして、一部山を越えて、
京都市内付近でも
ぽつぽつ程度は降るかもしれません。
それよりも南の各地は大丈夫です。
数字自体、
結構低いんですが、
何せけさが相当厳しい冷え込みになりましたので、
姫路でも

1度なんだけれども、けさに比べれば
3度も上がるということになりま
す。
数字として、3度以下というとこ
ろは
路面凍結などにも
あしたの朝も
十分注意をしてください。
二桁まで上がるところが多くなり
ますので、寒さが少し緩んだ感じ

あしたはなってくれるかと思いま
す。
この先なんですけれども、
先ほど天気図のところで見せました。
前線に伴うものが
土曜日、南部で
雨を降らせる。
和歌山県南部で
雨の可能性があります。
成人の日の月曜日は北部のほうで雨ということで、
3連休全体を見ますと、
兵庫県の西宮神社で新春恒例の
「福男選び」が行われました。
平成最後の「一番福」は消防士でした。
「午前6時です。
いま門が開いて、一斉に走り出しました」
江戸時代に始まったとされる西宮
神社の「開門神事」。
今年はおよそ5000人が参加し


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117