Categories: 未分類

2019/01/10(木) 18:15〜19:00 キャスト[字] 急増する車のトラブル!脱輪&キー閉じ込み…“お助け”隊員24時!!


きのう行われたサッカーのアジアカップから。
まずは後半11分。
さらに、
格下相手に苦戦するも、
大迫の2ゴールで、日本白星スタートです!
今年最初の「キャストスポーツ」

下柳さんです。

大迫、半端ないですね。
すごいですね。
長崎県人の吉田君とも
連絡を取ったんですけど、
とりあえず勝ち点3を取れてよかったですと。
これから頑張りますと言っていま
した。
そんなサッカーの話題から始まり
ましたが、きょうの見出しの中で
やっぱりきょうのスポーツといえ

吉田沙保里さんですよね。


引退会見がありました。
ごらんください。
下柳さんどう見ましたか。
以前も会ったことがあるんですけ
れども、
すごく明るい人で
周りを明るくしてくれるんですよね。
きょうの会見も、
涙のかけらもなく、
明るく終わってたので、
本当にやめる決心がついたんだなという気はしました。
子供大好きなんですよ。
うちの子供とかも
たまに会ったら、
あやしてくれて、本当に子供が大好きだから、
早くいい人見つけてね。
レスリングしている子供も見たいですね。
晴れ晴れしい会見となりました。
さあもう一度見出しをごらんいただきますと、
きょうの「キャストスポーツ」な
んですけれども。
ラグビー行きましょうか。
今年は日本、ラグビーワールドカップが行われますので、
ラグビーイヤーに
何と関西のラグビーチームが大躍進をしているということです。
2日に行われた大学ラグビー選手
権準決勝。
初優勝を狙う黒のユニホーム天理
大学の相手は…
大会9連覇中の王者・帝京大学。

苦戦が予想される中、前半11分でした。
天理がサイドの突破から一気に駆
け上がると…
そのまま先制のトライ。
勢いに乗ります。
後半に入っても帝京に主導権を渡
さない天理。
29対7の圧勝で、7年ぶりの決
勝進出。
あさって、初優勝を懸けて、明治
大学と対戦します。
高校ラグビーでも関西勢が躍動!
悲願の初優勝を狙う大阪桐蔭と、
春の王者・桐蔭学園との決勝戦。
「桐蔭対決」となった試合は、
神奈川代表・桐蔭学園のリードで
前半を終えるものの…
後半7分。
大阪桐蔭のFWが気迫で体をねじ込む
執念のトライで逆転に成功。
残り時間2分。
悲願の初優勝に手が届きかけたそ
のときでした。
相手に一瞬の隙をつかれ、点差は
わずか2点に。
逆転優勝を狙い、勢いに乗る桐蔭
学園。
その流れを断ち切ったのが、12
番の高本君でした。
優勝への想いをのせた強烈なタッ

クルで、
相手の攻撃を阻止。
大阪桐蔭悲願の初優勝です。
これで大阪桐蔭も
高校日本一になりましたし、
年末には神戸製鋼が
15シーズンぶりの優勝というのがあったので、
あさって
天理大学が日本一、
明治大学を破れば、社会人、
大学、高校と
史上初の三冠といってもいい。
高校ラグビーは
関西が強いんですけど、大体関東
のほうに行っちゃって
ずっと弱かったんですけど、
今度勝てば、
34年ぶりの、
関西1位になるんですね。
関西は景気がよくなりますよね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117