Categories: 未分類

2019/01/12(土) 23:30〜00:00 人生最高レストラン【角野卓造】知る人ぞ知る★芸能界屈指のグルメ俳優が登場![解][字]


そういう意味なんですか
のれんが出るまでは絶対にドア
ガラガラと開けたりしない
へえ~ でも結構ね ちょっと

早いですけどいけます? とか
(高橋)言っちゃいがちですよね
それ せえへんねや 絶対
しない
うん あの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
えっ えっ どういうことですか?


隠れなくてもいい 別に
店の前で並んだら
あっ あっ 待ってる
しかも角野卓造やと
これは もうはよ出さなあかんっていうね
せかすじゃないですか
だから 絶対に分からん…ちょっと あの
ワンブロック離れたとこの
角っこへ こう隠れて こういう…
(高橋)気になるな~
ほんで
あっ のれん持ってきたな
おっ 掛けたな よし行け
へえ~
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]のときもある
口開けで入るでしょ
まだね お店の空気が冷たい
ちょっと 凜としたあれがあって
まだ人が大勢いないからあったまってないんですよ
なるほど こう喧騒が
壁に染みついてない感じの
シンとしてるとこに
入ってくのがいいんですね
それで 一番だから
ちょっとパパパパッと頼んでも
割と どんどん出てくる
うん はいはい
他のお客さんと競合しないですむ
だから うまくすると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
心安らかに 静かに食べて飲んで

いっぱいになる頃
ごちそうさまでしたって言って
帰る
はあ~
<食べ歩き1万軒の中から選んだ珠玉のグルメ 続いては>
「本当は紹介したくないアレ」
うん… うん本当は紹介したくない
ラーメン屋です
あっ でましたね 大将でましたね
ラーメン屋さんなんだけど
私が教えたくない味はタンメンです
(一同)タンメン
そのタンメンは 何というお店のタンメンなんでしょうか?
教えないでパスしようかなと
はつねというお店です 西荻です
まあ ラーメン激戦区ですよね
そうかな~ まあでも…まあ多いですよね おいしいお店
多いっちゃあ多いけども
荻窪のほうが多いかもしれないね
こういう街並みですが
僕は中央線では一番好きな街ですね
こんなね ほら
こういう一角が残ってる
ちょっと… ここです
(高橋)あっ メチャクチャ並んでるわあ 渋いな 渋いな~ これ
初めて行ったときから
何にも変わってない 表っ側
もう ホントに狭いお店で
6席しかない
だから 常時やっぱり

6~7人の方が並んでらっしゃる
このスープが何ともね
素晴らしい
キャベツ 白菜 もやし ニンジン
なんだけど ほぼキャベツです
ちょっとね それでこの
長く炒めない
パッと炒めて すぐスープを入れます
で どっちかっていえばちょっと煮る時間がある
そうするとね 野菜からね
野菜の旨味がね 出るんですよ
だから こうやって置かれたときに
わあ!ねえ ほら
お肉 乗ってないのよ
(笹川)えっ シンプル
かけらも入ってない
確かに
あのレンゲで
まずスープをすくってね
あのお野菜の山に
ちょっと かけ回す
で 少しお箸とレンゲで
中の麺を持ち上げて 一体化させる
そして これで…
(笹川)おいしそう
ま~ね
グルメ講談師みたいやな
(高橋)すごい
講談師かよ いやいや
一見すると ちょっと


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117