Categories: 未分類

2019/01/13(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 牡蠣のお好み焼き・牡蠣の味噌煮込み・寄せ鍋[字]


これに 全体にまぶすんですよ。
へえ~。 ちょっとずつ
小麦粉を入れて…。
いや 一遍で…。

どれだけ入れたらいいか→
わからへんじゃないですか。
はい はい。
まあ 大体 私なんか
このぐらいの分量は→
適当に入れるんですよ。


はい。
この粉というのが
このキャベツ ひと粒ずつ→
これを こう…。
お好み焼きの固まりにする働きを…。
ちょっと水気を含んでいた
キャベツを→
固まらせてくれるんですね。
固まりにしてこのぐらいのまぶし加減。
これで もう… だんごというか→
粉がいっぱい浮いて見えるでしょ?
その 今 浮いて見えてるところに→
お水ですわ。お水ですね。
お水を こうやって入れて。
はい。
この水分が
ようやく なくなるぐらい。
これ 分量は 今日はね→
3分の1カップぐらい出てるんですよ。
適当に こうやって入れるでしょ?
はい。
そして もう こういうふうに
ひとまとまりじゃないですか。
なんか 固まりになってきました。
ちょっと水気が足らんかなと思うけども…。
まあ 卵。 卵は1個入るんです。
卵は1個 まるまる1個。 はい。
こんな感じです。
すぐに 混ぜないんですよ。
あっ! これ入れるの忘れてるやん

話してたら。
これ 入れるの忘れてますやん!
さっき 炙ったかつお。そうでしょ?
もう バーッと
材料を一気に入れてしまって→
いいんですね。
そう そう そう。
これ 一応 卵がね→
今 混ぜたら卵が均一になるじゃないですか。
それは おもろないでしょうと。
ウフフッ!
卵が こっちに寄ってたり
こっちに寄ってたり…→
あっ ここに 卵が…
黄身が見えてる! みたいなのを→
それを楽しむ…。
なるほど!
ここで
ほったらかしにしておいて。
あえて 均等にしないで。
そう そう そう。
そしてね 上に のせるのは
今日はカキでしょ?
はい 主役のカキです。
カキ そのまま入れたら→
カキがね 水気が出てきたし
離れるんですわ。
だから このカキに小麦粉を
こうして 粗くですよ。
はい まぶして。

粗くまぶして。
カキやねんけども→
冷蔵庫に豚肉もあったから豚肉も。
はい 豚バラ肉ですかね。
豚バラ肉 入れとこかいうて。
まあ 大さじ1ぐらいですね。
はい 油が大さじ1 入りました。
あの これを最初 こうやってね→
こう 残してあったでしょ? 卵。はい。 卵 残してありました。
そして こうやってね
溶きもって…。
なんか 卵も…
ちょっと混ぜたぐらいですね。
このぐらいでいいでしょ。
このぐらいでいいんですね。
そうでしょ。
今日 ものすごいキャベツ多いですよね。
ちょっと多めですか?
ビックリしたわ こんなにようけ。
まあ こないなって…→
こうして もうベースができてるじゃないですか。
なんか ご自宅にあるもので…。
そう そう そう。
今 これね
こうやって穴が開いてるでしょ。
このぐらいは おいしいねんけど→
ひっくり返すの難しいんですよバラバラになる。
でも そこの…
スリルがあるじゃないですか→
それを選びましょ 今日は。


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117