Categories: 未分類

2019/01/13(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 牡蠣のお好み焼き・牡蠣の味噌煮込み・寄せ鍋[字]


あっ スリルを選びますか?
ハハハハッ!
ハハハッ…!
カキを…。
そこに カキが入りました。
そしたら 豚肉も入ってますので→

豚肉もちょっと冷蔵庫にあったのを→
こういう 豚の脂をね
生かしてやろうという事で→
入れてやりません?
きれいですね。はい。
ひっくり返す時にはね
この豚肉から脂が出てきますから。
そっか そっか そっか
ホントですね。
ちょっと 蓋をして
蒸らすようにすると→
全体に火が入りますので。
はい。
まあ お好み焼きはね
粉もんって言うんですよ。
粉もんいうのは
ある程度 きちっと火を入れる。
ねっ パンなんかでも→
よく焼けたパンっておいしいでしょ?
クッキーなんかでも
私は深焼きの方が好きなんですよ。
それは
なぜ おいしいかというと→
粉に きちっと火が入るから。


なるほど。
〈粉に きちんと火が通り
下に焼き色が付くまで→
5分ほど 蒸し焼きにします〉
ちょっと 火が入ってきましたね。
豚バラ肉に火が…。
あっ!いい感じの焦げ目が見えました!
これ 返すのは もう…。
うわ~! うわあ いい音!こういう事ですね。
また 蓋を。
周りがね… たこ焼きなんかでも→
カリカリッと焼こうとかいうの
あるじゃないですか。
それは
油と水分が入れ替わってる…→
生地にね? こういう…。
だから その時には ちょっと油を補っても構わないけども。
これ 豚が入ってなかったら→
少しぐらいは ちょっと補ってやろうという感じですわ。
でも 先生 今 すごい上手に
ひっくり返されてましたけれども。
ありがとうございます。
割とね 私 返すの上手なんです。すご~い!
〈もう一度 蓋をして
3分ほど蒸し焼きにします〉
〈そして 仕上げの味付けにも→
土井先生流のポイントが!〉
はい 返しますよ。
はい!
こういう具合ですね。

わあ~! 先生 いい焼き具合!
あとは もう こういうものを
のせていけばいいですからね。
トッピングですね。
一番最初にね レモンですよ。レモン汁ですか?
レモン。
へえ~…。
これはね うちの近所に→
お好み焼きのものすごい いいお店が…。
お好み焼き…
言えないんですけどね。
そこのおっちゃんが
やってたんですよ。
これはね ソースはね→
うちは 結構広島から輸入したソースを…。
「輸入した」。 ハハハハッ!
なんか 早くも香ばしいいい香りがしてきました。
そしてね あとはマヨネーズ。
マヨネーズ。マヨネーズ ちょっと入れて。
そして…→
赤いケチャップをちょっと入れますね。
そして 練り辛子。
あっ 練り辛子。
あっ 私 間違うた→
先に 青のり粉やった!ハハッ!
ああ 間違うた!
ホントは 先に青のりですね?
青のり粉を背景にケチャップと…→
この3色が浮き出るというような絵を→
作りたかったんですよ。

そして これの かつお節はね→
あんまり
かけたくはないんですけども…。
パラパラと…。
こんな感じですね。
うわ~ いい色合い!
先生 きれいですね!
はい! できた。
簡単です。簡単でした。
〈カキと豚バラ肉が入った→

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117