Categories: 未分類

2019/01/13(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「鳥取・倉吉」渡辺正行&山田邦子ひょうきん爆笑旅![字]


へ~。
(吉田さん)ビブグルマンで
紹介していただきまして。
<中古車販売店を営みながら
作り始めたラーメンが→
なんと ミシュランガイドの

最新版に掲載>
<今では そのラーメンを求める
お客さんで…>
どっちが先やってたの?
そら 車屋さんよ。
(吉田さん)そうですね はい。
車屋さんやってて…。看板が本気だもん 看板が。
そうよ おかしいでしょ?元々…。
あ!自分が。はい。そちらの延長線…。
中古車販売のお店じゃないですか。はい。
車とか あるわけじゃないですか。
あ~ なるほど なるほど。
徐々に 徐々に。
<手ごたえを感じたご主人は…>
<3年前に 店を開業>
<そこから…>
お待たせしました~。どうぞ。
うわ~!ちっちゃくって。
ちっちゃくって かわいい。
いい匂いです。
<ご主人が最も力を注いだのがスープ>
<素材にはキモとなる
鶏ガラをはじめ→
ハタハタの煮干し イリコなど→


出来る限り鳥取県産のものを使用>
<そして…>
<…などを試行錯誤し旨味が濃厚で→
余韻が長く残るスープを
作り上げたんです!>
<味付けは3種類の塩を
ブレンドしたものに→
お酢と企業秘密の液体を→
ほんの数滴 加えるだけ>
<そして 独学で算出した
分量のスープと合わせれば…→
ミシュランをうならせた
看板メニューの極み塩が完成>
<ご主人のラーメン愛が
詰まりに詰まった一杯です>
おお!おいしい~!
ね 本格…濃い 濃厚。ほんとにダシが もうしっかりとれてる。
(麺をすする音)
(吉田さん)あっさりじゃないんですね。あっさりじゃない。
ほんとにあの…。
そうです そうです…。
あんたさ…。
ハハハハ…。
そんな…。
今 おいしい食べ物と ね?
こちらの いい人生の話…
だから…。
絶対 持ってる。
えっと…。
(笑い)

<ゲスい心をこれで洗い流してもらいましょう>
極上のひととき!湖上の→
湖ね 湖上の宿の絶景露天風呂!
私 露天風呂
大好きなんだよね~。
(樋口さん)すごくいいお風呂です。
<2人が向かったのは鳥取県の中央に位置する…>
さあ 湖に来ましたよ。うん。
あれだ!あれじゃない?ね?
湖の中に…。
アハハ ほんとだ…。
浮いちゃいない…
浮いちゃいないっすよ。
<クチコミの絶景露天風呂が
あるという千年亭は…>
<ですから
対岸からは まるで→
湖に浮いているかのように
見えるんです>
<もちろん部屋からも
東郷湖を一望!>
<では いよいよ…>
ほっほ~。
<残念ながら…>
<晴れていたら こんな景色が楽しめたんです>
<まるで湖に
浮いているみたいでしょ?>
は~。
気持ちいい~。
<それでは お待ちかね…>

いや~!うわ~!
(谷川さん)見てやってください。(渡辺・山田)う~わ~!
すごいね!生きてます。(谷川さん)すごいでしょ。
<料理長
正直すぎます>高いんですよ。
<高くても それ以上の価値が
あるのが この松葉ガニづくし>
<存分に お楽しみ下さい>
<まずはカニ刺しから どうぞ>
高いものを こうやってもう

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117