Categories: 未分類

2019/01/15(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【まるで調味料!美味しいお箸の世界&観覧車】[字]


やっぱり光ってるもんもう明らかです
これは金箔で有名な
石川県の金沢市で作ってるお箸
多分 ここは金粉をまいてんだよね
そうですね
で こっちは箔をやってんだよね?
おっしゃるとおりです
あとは何だろう…

これシブイんだけどはい これは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
錫!?
これ どこのやつ?輪島塗…
これ輪島塗なんだ?
はい
これも素敵
作家さんが もう辞めちゃったんで
じゃ もうないの?
もうないんです はい
で こちらが木箸…
使いやすそうだなと思うのは
実はこの辺


あっ 利休箸ですね
これは形… 利休箸っていいまして
先ほどの削ってる職人さんが削り出してるお箸
とか… この辺かな
その辺ですね はい これも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(舌打ち)
いえいえいえ ごめんなさい
<このあと 進化した最新の便利箸>
<さらに>
<アナタも欲しくなる
最高のお箸をご紹介>
ありがとうございます
では続いてですね 最新の
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]というのもあって
そちらも紹介させていただきたいなと思ってます
こちらですね
これはメーカーさんが頑張ってるお箸なんですけど
まず一番こちらが六角知能ばしと
お子様を持つお母さん方に日本で一番売れてると
何で?
まず一番は六角形なんですね
鉛筆の形と一緒なんで
まず持ちやすい
で 重心が普通のお箸って
だいたい ここらなんですよ
それが少し中心に近い
あ~あ ちょっと
こういう感じ
あ~
通常

もうちょっと こっちなんですよ
それが ほぼ真ん中と?
中心に近づけてることで
子供まだね
慣れてないと大人よりも
それが余計
疲れて感じるんだろうね
なるほど
では続きまして 箸ぞうくん・Ⅱ
これは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が簡単に持てる
これは多分だから
私達みたいに
それを分からない人間にとっては
理解できないけど
ホントに力が入らない
お年寄りとかは
とっても使いやすいんだろうね
これが
そうですね
やっぱり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]みたいの ありますしね
やっぱり指先を使うことで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
なるほどね
Ⅱですよそう
Ⅰは分かんないんだ
はい
続いてこちらですね
+dのウキバシ
分かった これは

分かりました?
ああ そうなんです
そうなんですね
これは ただ置くだけで
もう箸置きいらずという
一人暮らしの人で わざわざ
箸置き用意してってなるとね
最後こちらですね
3段振り出し式 携帯マイ箸
分かった
はい
ああ ごめんなさい!パンってやったら
ファンってなると思ったじゃないよ~
これは開けるんだ 自分で
はい 開きます
ああ!
ああ そうですね
振り出し式なんですよ
あっ そうです
まあでも これ半分ちょっと

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117