Categories: 未分類

2019/01/15(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【まるで調味料!美味しいお箸の世界&観覧車】[字]


ミャンマーの遊園地に
もらわれていったんです
じゃあ 同じものが こう裏表に2個 こうなってたってこと?
こう ついてたのを
こう外しちゃった
支柱は だから これ
新しく造り直したってこと?
そうですね 支柱は
この上の このバーの部分だけ
ボコッと
置いてあったってことだ
そうです これが まあ
あの観覧車の
まあ 人生といったら
あれですけど おのおの
双子だった兄弟が
別々のところで幸せに暮らしているという
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ちょっとね

まあ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ミャンマーの人 喜んでますかね
喜んではると思いますよ喜んでますか
なぜかというと 日本の観覧車は
優秀だということで
皆 あの 東南アジアとか
アジアのほうで
中古でもいいから欲しいって方が
多いんですよ 遊園地が
琵琶湖の湖畔にあった
あの 観覧車
イーゴス108というのは


やっぱり それが買い手がついて
ホント 新品みたいよね もうね
日本の見直すとホントに きれいにサビ落としをして
解体するだけで3カ月かかった
そっか あれごと運ぶわけにいかないですもんね
ベトナムまでね
いかないです はい はい
この解体費用も何億って
つくんですよね お金が
じゃあ やっぱり全部
さらで造るよりは
安いんです
やっぱ 解体して輸送して
もう一回 造り直したほうが
まだ安いんだ
観覧車は 100メートル級になると
20億から30億えっ そんな すんの?
今やったら もうちょっと
上がってるかもしれませんね
じゃあ…
ジャワ ジャワ ジャワ ザブーン
<絵本に隠された
驚きの事実が明らかに>
<さらに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
ちょっと変わった観覧車がありますので
それを ご覧いただきます
このミスというのは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
おかしいですよね だってね
<高知県高知市にある遊園地>
<わんぱーく こうち>

<その中に そびえ立つこちらの観覧車>
<カラフルな彩りが
かわいい>
<一見 どこにでもある>
<普通の観覧車ですが>
<その裏側に
まわってみると>
<なぜか[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そう 表と裏で>
<色が違うんです>
<その理由を知れば>
<より一層 この観覧車が>
<好きになるそうなんです>
で そこに観覧車を建てる時に
その緩衝地帯にちょこっと入り込んだんですね
で 解体したら
お金もかかるということで
折り合ってほしい
ということになって
保護色にして目立たないように
しようということで
学校側からは
グリーンになったんです
でも
結構 目立ってますけど
そうですね あの
ゴンドラ 緑にしても
もうフレームが
赤とピンクなんでね
でも まあ 面白いそうですね

面白いといえば面白いって…
まあ そうですけどね
ええ いや
いやいや まあ そうですけど
そりゃそうですよ
次は
いくつぐらいあるんですか?今 日本に観覧車って
日本には 今[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そんなあるんだ一時は200ぐらいあったんですけど
やっぱり どんどん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117