Categories: 未分類

2019/01/20(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「新潟」高橋ひとみ&山下容莉枝が仲良し雪国旅![字]


<1624年創業。日本で一番古い飴屋さんとも言われており→
現在 ご主人で14代目!>
<昔ながらの手法で作られているという→
この粟飴は…>

<大変 歴史ある飴なんです>
<それでは 夏目漱石が愛したと
言われている飴を→
尋ねてみてください>
([外:6424ADED404EE1ADA58CDB3527DCE23E]橋さん)いわゆる…。
(山下・高橋)危険な…。


治療中の方 気をつけて。
わかりました。
そうすると…。
おしゃべりもできます。
やったらね~ いいよね~。
<いや いいくないでしょ!>
<そして こちらがクチコミの…>
<実は上越の名産品の
ある調味料を使っているんです>
実は これは あの…。
かんずりって何か聞いたことある。何でしたっけ?
<かんずりとは
唐辛子をベースにした…>
<お酒好きなご主人が
日本酒に合う飴を求め→
開発したんだとか>
辛い?あ!ほんとですね。
ん!ん~。
あ~ すごい すごい香る!
唐辛子の…うん。
<あるわけないわな~>
しょうがないわね~。
<ほな 次のクチコミへそろそろ行きましょか>
(2人)
♪~ 酒が飲める 酒が飲める
(2人)♪~ 酒が飲めるぞ~
<何か言うてるけど?>
おおやま酒店 み~つけた!あ み~つけた~。
<よっぽど飲みたかったんやね>
こんにちは~。

ごめんくださ~い。
(大山さん)それは もちろんおいしいですよ。<どんな質問や>
あ お願いします!
試飲しに来たんです~。
味見していただければ…。
<ご主人 すんませんね>
<こちらは…>
<酒の 一大産地としても
有名です>
<頂いたのは…>
<実は こちら…>
<雪室とは江戸時代より伝わる
雪国の知恵で…>
<雪で熟成させると旨味成分が
凝縮されるんだとか>
ひとくちが グ~。
あ~。
おいしい?
香りが すごくいい~。
何か 後味も 何のひっかかりも…。
すごくいいですね。うっめ~。
<その後も どんどん
飲んでゆく2人>
<ちょっと
飲みすぎじゃないですか?>
<結果…>
<そら そうやけど>
<まわってへんやん 口>
もう やばい…。(笑い)
<ベロベロですわ。

はよクチコミ行ってください>
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。
じゃあ 発表します。
<発表って!>
雪室で熟成させた!
極上和牛の[外:52B55D179036D91CBB73FCAC178CAD3D]ステーキ。
<雪室で熟成させると 食材の…>
<これは雪室の中が季節を問わず低温で→
高湿度の環境を安定して
保てることで→
食材の旨味を引き出すことが
できるんだとか>
<近年 上越市では
雪室貯蔵が盛んで…>
<それでは 雪室熟成の
ステーキが食べられる→
お店へ向かいましょう>
<やってきたのは明治26年創業の→
老舗精肉店「いろは」>
あ これ?ここじゃない?
ここですね~。
あった~。
(山下・高橋)こんにちは~。
おじゃましま~す。
全部?
(高山さん)うちの場合は→
一頭で買い付けて それを
そのまま もう全部 雪室で…。
もう 今ちょっと ごめんなさい…。


Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117