Categories: 未分類

2019/01/22(火) 18:15〜19:00 キャスト[字] 百貨店に中古品買い取り店が!?▽真夜中のジムに通う人の“人生いろいろ”


ほんのり暖かさを感じるかと思います。
ただ、
昼間の暖かさはあすまでということで、
あさってからは、昼間でも、
一桁まで下がります。
特に土曜日はもう一段強い寒気が

流れ込んできます。
大阪の民泊施設で女性を窒息死さ

遺体を切断し捨てた男の裁判で
懲役8年が言い渡されました。
アメリカ国籍の無職
バイラクタル・エフゲニーバシリエビチ被告は
去年2月、大阪市東成区の民泊施
設で
兵庫県三田市の女性の首を絞めて
死亡させ、
遺体を切断し捨てた罪に問われて
います。
これまでの裁判で検察側は
自己中心的な犯行だとして
懲役13年を求刑し
弁護側は反省していると減刑を求めていました。
判決で神戸地裁は
「偶発的な犯行で犯行に至った事情は
重いものとは言えない」として
懲役8年を言い渡しました。
関西から日本を元気にした人に贈
られる
「関西元気文化圏賞」の大賞に、


ノーベル賞の本庶佑さんが選ばれました。
今回の「関西元気文化圏賞」の大
賞は、
がん免疫療法における
革新的な治療薬「オプジーボ」を開発し、
ノーベル生理学医学賞を受賞した
本庶佑さんに贈られました。
また、女性忍者「くノ一」の衣装
で力強いダンス披露し、
全国大会を二連覇した同志社香里
高校ダンス部は、
「ニューパワー賞」を受賞しまし
た。
神戸地裁姫路支部の裁判官が、
トラブルを仲裁しようとして女性にけがをさせたとして、
きょう書類送検されました。
傷害と暴行の疑いで書類送検されたのは、
神戸地裁姫路支部に所属する56
歳の男性裁判官です。
男性裁判官は、去年11月、
担当した親族間の子どもの引き渡しをめぐる
民事訴訟の判決の後、
裁判所の敷地内で当事者同士が言い争っているのを目撃。
争いを止めようとして敗訴側の男
性を突き飛ばし、
近くにいた20代の女性に
軽いけがをさせた疑いが持たれています。
神戸地裁は、「今後、捜査等の進
捗を
踏まえた上で適切に対処したい」

としています。
大阪府箕面市で4歳の男の子が死
亡した虐待事件で、
府は関係機関の情報共有が
不十分だったとする報告書を発表しました。
おととし大阪府箕面市の筒井歩夢
ちゃんが死亡した事件では、
母親とその交際相手らが傷害致死
の罪で起訴されています。
大阪府が作った審議会は、きょう
歩夢ちゃんらが
池田市から箕面市に引っ越した際、
市の担当課や児童相談所が
十分な情報共有をしていなかった
と指摘。
また、保育所が事件の4ヶ月前か
ら、
歩夢ちゃんと弟に脱水症状など
命の危険があると報告していたにもかかわらず、
市は危険性の判定を変更していま
せんでした。
審議会は再発防止に向け、
綿密な引き継ぎや
専門知識のある職員が必要だとし
ていています。
「ウエダのギモン」、
きょうはこちらです。
百貨店、
大丸梅田店に、
何と中古買い取り店がオープンし

たんですけれども、
中古買い取り店って、あれでしょ
う、
何か売ってるやつですよね。
時々百貨店でも、
質屋さんが時々やってたりします
よね。
でもそうじゃないんです。
常設で中古買い取り店がオープンした。
高級ブランド店も並ぶ百貨店に、

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117