Categories: 未分類

2019/01/22(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!神戸三宮 新店続々登場!最先端グルメ特集!】[字]

ます。
これは原材料や輸送費の高騰によ
るもので、同様の理由から、
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>4月の出直し選挙を見越して
準備が加速しています。
大阪都構想の実現を目指し、
松井知事らが出直し選挙を検討していることを受け、
自民党大阪府連はきょう、
東京で党本部の幹部と協議し、
対立候補の擁立を決めました。
自民党大阪府連の左藤章会長らは、きょう午後、
二階幹事長や甘利選挙対策委員長
などと会談しました。
自民党は5年前、
当時の橋下大阪市長が、同じく都構想の実現を訴え辞職し、
出直し選挙に踏み切った際は、
身勝手な辞職だとして候補者を立てませんでした。
しかし今回、
松井知事らが辞職した場合の4月の出直し選挙について、大阪府連
は、
維新政治に終止符を打ちたいと、
独自候補を擁立する意向で、
二階幹事長は当然だと了承したということです。
>>二階幹事長も維新政治に終止
符を打ちたい、
都構想を潰せというような意味合
いも込めて了承されたと?
>>直接なおことばではないです


が、とにかく党を挙げてやるんだ
>>ダブル選があることを見越し
て準備ということなんですけども、
高岡さん、これ、どうなるんでし
ょうか?
>>どうでしょうね。それは二階
さんは戦えと言ったとおっしゃっ
てますけども、党本部としたら、
頭が痛いんじゃないでしょうかね。
というのは、今でも統一地方選っ
て、
県知事さんレベルで、自民党の中
でね、いわゆる派閥の
対立で知事さん、
もめてるところが4つぐらいあるので、
ちょっと大阪もかというのはある
かもしれませんけど、ただ、
大阪はもうそれ以前のもめ事の歴
史が長いから、
まあちょっと今回は出さざるをえ
ないということなのかなと思いま
す。
>>辛坊さん、いかがでしょう。
>>恐らく知事、
市長が辞めて、
春の統一地方選でダブル選になる
確率は6割。
>>6割?
>>そのときには、
たぶんクロス、


知事が市長選に出て、市長が知事選に出る。
そうしないと、
残りの任期の11月まででね、
選挙で金使うのはむだだという声
が必ず出ますから。
それを回避するためにこれ、
クロスすると、
そこからスタートで4年間の任期。
そうするとね、今、
時期がずれてますけれども、4年
ごとの統一地方選で、市議選、府
議選、市長選、
知事選、
4年のサイクルで全部同じタイミ
ングで1回の選挙でできるように
なりますから。
だから、誰が勝つ、負けるとは別
にして、一つそれは手かなという
感じはしますね、私は。
>>経費を抑えられるという面も
あるんでしょうけど。
>>どなたが出馬するにしても、
辛坊さん、
出馬表明されるんでしたら、
早めにお願いをいたしたいと思います。
>>そっくり返すわ。
>>ありがとうございます。次か
な、次のニュースかな。
>>では次です。
>>去年2月、

兵庫県三田市の女性の遺体が大阪市内の民泊で見つかった事件の裁
判で、神戸地裁は、アメリカ国籍
の男に、
懲役8年の実刑判決を言い渡しま
した。
>>被告人を懲役8年に処する。
>>スーツ姿で法廷に現れた、
アメリカ国籍のバイラクタル・エ
フゲニー・ヴァシリエヴィチ被告
27歳。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117