Categories: 未分類

2019/01/26(土) 17:00〜17:30 住人十色【フォロワー4万人越え!主婦がカリスマDIYブロガーになった家】[字]


ぬくもりを伝えていけば→
家と共に
家族も成長していくのです。
♪♪~
その台 まだ残ってるんですね。値打ちもんやで これ。
一生の宝ですよ。ほんとに~。
ねえ。つらかった時に お母さんに→
そういうのを やってもらうと
なんか こう ちょっと…。
ノスタルジーもあるけど
でも コミュニケーションとかね…。
なんか こういう作業を こうやって手作りで やってくれたんやね→

っていうふうなことを想像するじゃないですか。
なんか 物だけじゃなくて
思いもね あったかいですね。
ままごとセットもね。そうですね。
お金 出しゃあ売ってるんですよ。 うん。
でも そうじゃないんですよね。うん。
来週の「住人十色」は→
4畳半の箱が並んだ家。
リビングも書斎も キッチンも。
狭いと思いきや これが
意外と落ち着くんです。
そして
箱型にしたことで→
防音効果はもちろん
夫婦ゲンカのときにも→
役立っているんです。
よいしょ。 うそでしょ?
トイレが4畳半は


広すぎ~!
カンカンカン…
ギコギコギコ…
あっ 松尾さん なんか 映ってます。ん? 募集告知ですね。
やっといて!えっ 松尾さん 言って。
ちょっと 手 離されへんねん。えっ 私も 今 いいところ。
2019/01/26(土) 17:00〜17:30
MBS毎日放送
住人十色【フォロワー4万人越え!主婦がカリスマDIYブロガーになった家】[字]

人気No.1“カリスマDIY女子”の家▽築30年の中古住宅は…実は断熱材が入っていない欠陥住宅!!▽何でも自分で手作り!もはや「DIYしすぎて変化に気付けない」!?

詳細情報
番組内容
舞台は愛知県春日井市、住人(アルジ)はブログで人気No.1を誇る“カリスマDIY女子”の家。彼女のフォロワー数はなんと4万2千人越え!3年前には本も出版した。
20年前に結婚と同時に購入した中古住宅。しかし、住み始めてから断熱材が入っていない欠陥住宅だったことが判明する。そこで、修理する資金まではなかった夫婦は自らDIYすることに。それをきっかけに、何でも自分で手作りするようになった住人(アルジ)。
番組内容2
玄関はまるでカフェのようなヴィンテージ感にあふれた空間。DIY人生のスタートとなったのが、リビングダイニングの床。キッチンの壁も最初は白の漆喰で塗っていたが、飽きると真っ黒に、現在はタイル柄に…と気分によって自由に塗り替えている。キッチンで使っているラックやワイングラスホルダー、玄関の傘立てなどは100円均一ショップの商品を使って作成。クオリティーの高さとアイデアがブログの読者にも大人気なのだ。
番組内容3
また20年かけてDIYした家の集大成ともいえるのがアトリエ。以前は和室だった部屋を改装し、さらに小屋風のウッドデッキまで作ってしまった。
自らの手で欠陥住宅を快適な空間に作り上げた、人気DIYブロガーのテクニックを紹介する。

出演者
【MC】
松尾貴史
三船美佳
【訪問者(リポーター)】
比嘉バービィ
【ナビゲーター】
高井美紀(MBSアナウンサー)
公式HP
【☆番組HP】
http://www.mbs.jp/toiro/

おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117