Categories: 未分類

2019/01/26(土) 19:00〜19:45 地球ドラマチック「きょうだいのヒミツ〜敵か味方かライバルか?〜」[二][字]


一緒に いろいろ やりたいんだ。
でもジャックは うんざりして
弟を遠ざけようとしてる。→
少し イラついているね。

ジョージのアイデアは いいのになあ。
手伝う。
う~ん。
お兄ちゃんと同じチームがいい。
どうして?
どうしてって… 分かんないけど→


お兄ちゃんと一緒にいるのが当たり前だから。
ジョージとジャックの家族は→
電気技師の父親ケヴ 母親のリアンそして 妹のロージーです。
ねえ ジャック 海の色は
どの青がいいと思う?
ん~と…。
ジョージは ジャックを尊敬しています。図画工作の面では特に。→
ジャックは絵がうまいので
常に兄から学ぼうとしているようです。
(リアン)仲のいい きょうだいですが
どちらも負けず嫌いです。→
年が近いせいでしょう。
2つしか離れてませんから。
(ジョージ)う~ 大嫌い!
もっと いいお兄ちゃんが欲しかった…。
2人の関係は
ジェットコースターみたいです。
昼間は すごい けんまくで
「大嫌い!」とか どなり合っていても→
夜 2階に行くと ジョージが
ジャックのベッドに潜り込んで→
一緒に寝ていたりするんです。
それが あの2人の関係です。
こうしよっか。
(リアン)大きくなっても仲良しでいてほしいですね。
えいっ。
よ~し みんな あと2~3分で終わりにして 作品を仕上げよう。
終了時間が近づき
皆 懸命に頑張ります。
いい感じだよね。 ジャックは

そのまま床の部分を作って→
おうちを完成させよう。
そうそう その調子。
いいね。
ジョージは現場監督さながらだ。
本当に。
いい働きだ。
(ジョージ)みんな すごくいいよ。
シダを もっと集めてきて。
いい? シャーロット。
うん。
ジョージの行動は 弟や妹に見られる
典型的なものです。
活動に参加する方法を
いろいろ試した末→
応援側に回るというアイデアを思いつき
成功したんです。
ジャックは ジョージと一緒に
何を作ったの?
巣を作って 周りに飾りもつけた。
そうか。
鳥が着陸する場所も。
2人とも誇らしげだな。
よくできてるね。 とてもいい。
10分で できた。
そりゃ大したもんだ。
ジョージとジャックは感情を抑えてよくやり遂げました。→
しかし 年齢差が2歳くらいの
きょうだいは→
最も衝突し

ライバル意識を持つものです。
この状態が いつまで もつか…。
そして昼下がり。
チョコ食べる?
ううん 僕 ビーガンなの。
え?
ビーガン。
ビーガン?
うん。
ビーガンは 肉とか牛乳とか
そういうものは食べないんだ。
食べるのはオレンジとかホウレンソウとか
そういうのだけ。
ジャック!
次の課題は バケツ運び競争です。
今回は きょうだいで
ペアを組んでやってもらうよ。
ルールは2つ。 まず 地面に足がついたら
振り出しに戻ること。
それから 水の入ったバケツを
2人で持って進むこと。
僕が先だ。 足が速いから。
終点にある木箱に 水の入ったバケツを置いて 先に戻った方が勝ち。
シャーロットとハリーは こっちのコース。
ハイムとゾハラは そっちに。
待てよ 僕が前だって。
水の入ったバケツを持って。
OK。
しっかり持っててね。
僕が先だ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117