Categories: 未分類

2019/01/26(土) 19:00〜19:45 地球ドラマチック「きょうだいのヒミツ〜敵か味方かライバルか?〜」[二][字]

♪♪~
きょうだい。
タッチ!
仲が良いのか…。
タイラーって面白い。
…悪いのか。
腕をつかまれて 突き飛ばされちゃった。
きょうだいから逃れる方法はありません。
やめてよ!こんな妹 あげる。
うるさいんだよ!
(ハワード ジョーンズ)きょうだいがいる場合 その関係は→
人生で最も長いつきあいになる
可能性が高いんです。
イギリスのある夏。
6組のきょうだいがキャンプ場で過ごします。
ばあ!
僕 ジャック。ジョージ。
きょうだいとは?
ずるいよ。あっちの方が 脳みそ大きいもん。
科学者たちが きょうだいの行動を
見つめます。
(パイク)きょうだいの関係は 友達や親子の
関係よりも影響力を持つことがあります。
バケツ貸して。
ダメ 僕がやる。
(パイク)
弟や妹とのけんかを どう解決するか。→
そこから将来 争いごとを
どう解決するかが見えてきます。
ごめん!


やだ。
キャンプ場は 自宅のように
快適な環境ではありません。→
きょうだいは絆を強めるか
衝突するかの どちらかでしょう。
(オリー)よ~い!
大自然の中 力を合わせるきょうだいたちを見つめます。
6組の家族が 森に
キャンプに やって来ました。
(ハリー)あっちだ!
あっ テント見つけた。これね 「シャーロットとハリー」。
最初に到着したのは5歳のシャーロットと
7歳のハリーです。
わあ どう?
すてき。
うぇ~。
ちゃんと歩け。
靴が汚れちゃう。
平気だよ。う~。
こちらは5歳のゾハラと 7歳のハイム。
(ゾハラ)あっ ここだ!
「ハイムとゾハラ」。
ばあ!
(インタビュアー)みんな どうして キャンプが
好きなんだと思う?
全然 分かんない。
見つけた。
子どもたちは これから数日間→
きょうだいの関係を見るために用意されたいくつもの課題に挑戦します。
見て! 見て!


生まれながらに きょうだいであることのメリットは→
互いに関係が壊れるのを気にせずに
衝突できることです。→
きょうだいが けんかをするのは
いいことでもあります。
人との関係の経験を積むことで
後の人生の大きな助けとなるからです。
本物の火だ。
泥だらけ。
6歳のジョージと 8歳のジャックも到着。
ジャックとジョージ。違うよ。 「ジョージとジャック」だよ。
うわ ここに住むの?
そう。
本当に?
キャンプするんだよ ジョージ。
森で怖いものはある?
森で怖いものは1つだけある。ウジムシ。
ハーイ!
やあ 僕はキャッシュ。
僕 ジャック。
ジョージ。
キャッシュは6歳。
年上のきょうだいがいます。
男の子たちは サッカーで仲良くなり始め
妹たちは置いてきぼりです。
ねえ 隠れがを作ろうよ。
洞穴みたいなの?うん。
うちのお兄ちゃんは7歳なの。
どの子?
あの赤い服。

行こう ゾハラ!お兄ちゃんたちに ついていこう。
この年頃の弟や妹は 家族の中で→
自分のアイデンティティーを主張するために 懸命に振る舞います。
これからの数日間 彼らが仲間に
一目置いてもらえるか→
そうでないか 注目しようと思います。
男だけだよ。ダメ 入るな!
あっち行ってろよ。 女の子はダメ。
(シャーロット)何で?
君が この子のお兄ちゃん?

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117