Categories: 未分類

2019/01/27(日) 16:00〜17:15 日経スペシャル ガイアの夜明け サンデーSP[字]


あっ いらっしゃった。お疲れさまです。
見つかった?
まだ まだです まだです。
イエーイ!(笑い声)
一応 ハイタッチしておきますけど。やった~!
先生に[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]

原因は 人が多くなると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
画像と音声の大量のデータを
処理しきれなくなる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
プログラミングのミスでした。
だけど…。
会場には 100人を超える投資家が。
林さん ほとんど寝ていません。
前日に見つかったトラブルは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
林さんとスタッフたちが徹夜で修正しました。
発表会に続いて
いよいよ体験会です。
かわいいね。
お出迎えをしています。
この人
すでに 14億円を投資している[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
政府系ファンドの担当者です。
ホントだ あったかいな。
触られてる。
気持ちいい?
あぁ 寝ちゃいましたね。
かわいい。
起こすときは
持っていただくと…。
ニンジン! ニンジン!


「ワーイ」って感じで喜んでます。ホントだ。
大きなピンチを切り抜けた 林さん。
次の舞台を見据えていました。
年が明けて…。
そこにやってきた 林さん。
世界最大級の先端技術の
見本市です。
今年は 世界中から
18万人が詰めかけました。
開発中の空飛ぶ車など…。
未来の自動車の数々。
ロボットが集まるコーナーもあります。
中国からは 二足歩行のロボット。
林さんの目に止まったのは…。
ドイツの会社が開発した四足歩行の宅配ロボットです。
林さんも このイベントで
LOVOTを世界初披露です。
どんな反応がくるのでしょうか?
ジャスト ア モーメント。
海外メディアを虜にする LOVOT。
この反響にいちばん驚いていたのは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
林さん自身。
世界に挑む人が もう一人。
ここは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
男性がまず訪れたのは現地の一般的な家庭です。
そんな話を聞いてまわるのは
小久保好章さん 57歳です。
見たかったのは こんなところ。
キッチンの収納棚。
保存容器がたくさん。

これも収納?
もう一つの棚にも
あふれんばかり。
まだ 使っていないものも
ありますね。
おぉ…。
次に訪れたのはキッチン用品の専門店。
調理グッズが並んでいますが…。
手に取ったのは 計量スプーン。
オーストラリアでは 日本の2倍もします。
小久保さん 真剣に見てますね。
和歌山県海南市。
ここに 小久保さんが経営する会社があります。
扱っているのは
100円ショップ向けの商品。
実は小久保さん 100均業界で
知らぬ者はいない ヒットメーカー。
世界を狙っていました。
これから行くのは私も好きな場所。
主婦の長澤さんが向かったのは
業界ナンバー1 100円ショップのダイソーです。
長澤さん 週に2~3回は
100円ショップを巡ります。
続いては業界2位のセリア。
これ…。
うわ~ 1個しかない。
100円ショップの新商品は月に600種類を超えるんだとか。
夕飯どき
長澤さんの家を覗いてみると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
子どもたちも

100均グッズで お手伝い。
晩ごはんのサラダ グレードアップした感じ?
こうした100均グッズを作っているのが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
和歌山県 海南市に本社を置く
小久保工業所。
ここの[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
小久保さんは これまで4,000種類を超える[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
家庭用品を世に出してきました。
なかでも最大のヒットが…。
洗顔用 泡立てネットという商品。

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117