Categories: 未分類

2019/01/29(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 発酵食品を使って〜体にいいごちそう〜


すごくおもしろくて
発声ガンガンやらなくていいって
うわ~
要するに のどと肺と…

何ていうのかな
ここの部分の内筋を
きれいにすれば 厚くすれば
声帯から出るって
声帯がね ちっともお変わりじゃないんですよ
お若い時と


いやいや そんなことはないです
私は もう知ってますから!
何を言おうとバレてるんですよ
(スタジオ内 笑い)
いいにおいしてきた…もう たまらないですね
こんな話… すいませんでした
えっ? 今 先生何入れたんですか?
にんにく・たかのつめ…
唐辛子を炒めました
にんにくが薄く色づいてきたら
塩辛を入れて軽く弱火で炒めてください
そのあと香りが
グッと上がってきたら
このゆで汁をですね 加えました
そして グツグツといってるところで少ーし混ぜてあげると
ちょっと白っぽくなって
ドロッとした感じに…
このぐらいでいいんですか
ゆで汁入れるのは
そこへ絡めるんだ
ここに この野菜を入れていきます
いや 好き 好き 好き
そして ミニトマトいきましょう
お願いします
ここで このソースを吸わすような感じで
あえていってください
ちょっと火はついてるんですよね
弱火でつけてます
味が しっかりしみてますね
食感最高じゃないですか?

最高
こんないいにおいになるんですね
あれだけの塩辛で
では これで完成ですので
盛りつけをしていきましょう
ここら辺の作り方に関しては
パスタと同様ですからね
色もいいですね
うん
こ~れはいいわ
なるほどね
女性 ギャルなんか
喜ぶんじゃないんですか ねっ
「ランチ行かない? ペペロンチーノ
やってるみたいよ カリフラワーの」
「シェフが男前」
(スタジオ内 笑い)
まだ独身
フフフ…
このソースが なかなかねぇ
あか抜けてますやん
ここの塩辛の部分も
やわらかく食べれますからね
う~ん あ~ 美しい
できあがりましたそれでは頂きましょう
フォークだけで
頂いちゃおうかな
うわっ おいしい
味が しっかりしみてますね
食感最高じゃないですか?

最高 ねっ
見た目 あんまり
味付いてないように思いますけど
強烈ですね
しっかり入ってんの
う~ん もうね 夢のようです
こんなの毎日やってんですか?
(スタジオ内 笑い)
おいしいですよ
ぜいたくですね これは
ぜいたく 昼間っから
25年も よく
呼んでくれなかったですね
知らないです
(スタジオ内 笑い)
これから どんどん
お出になってくださいまし
もう 是非
よろしくお願い致します
うれしいねぇ
いやぁ すてきな番組ですよ
ほんとですか 明日もお楽しみに
こ~れはおいしいですよ
2019/01/29(火) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 発酵食品を使って〜体にいいごちそう〜

上沼恵美子が辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…いかの塩辛をイタリア風のソースに仕立てて野菜をいただきます

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト2月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】発酵食品を使って
【今週のゲスト】橋幸夫
【今日の料理】ゆで野菜の塩辛ペペロンチーノ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】野菜ごとに時間差をつけてゆでます


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117