Categories: 未分類

2019/03/04(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【最新!今なら治せる認知症&老眼】★[字]


こういうふうにするんですよって言っても
なかなか こうかしら

こうかしら できないんですね
<これは空間認知機能というものを調べるテスト>
<認知症になると目で見たものの位置や形を>
<認識できなくなるといいます>
ユカイさん どうですか?
物忘れ 認知症への
疑いみたいなのは
多分[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]なんじゃないかなと
確かに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
俺も そうなんだよユカイさん 狐やってください狐
狐 できるよ
違う 違うよあれ? これこれ これこれ
あとカエルできんねん ほら見て
カエルは いいです
スゴイじゃないですよ
違う違う
認知機能っていっても


いろいろあるんですよね?
はい 認知機能には
大きく分けて 5つあります
まず 記憶力ですけれども
言語能力
あるいは 方向感覚に関する
視空間能力→
そして推論
特に大事なのが注意力→
こうした5つのものが
あるといわれます
<記憶力 言語能力>
<方向感覚に関する視空間能力>
<知識をもとに
未知を予想する推論>
<そして 注意力>
<ここで 脳トレテスト>
<能力が衰えていないか
チェックしてみましょう>
まずはですね
人の顔を覚える記憶力を試す
顔認証機能テストです
<まずは 記憶力をチェック>
<この機能が衰えると
顔の認識ができなくなり>
<誰だか
判別がつかなくなるというのです>
こちら ご覧ください→
よーく覚えてください
覚えましたね? 皆さん はい

続いて こちらをご覧ください
(朝田)先ほど
サングラスをかけていた女性は→
どの方でしょうか?
では皆さん フリップにお書きください
さあ 何番なのか
いきましょう 一斉にオープン!
1番 3番 1番 3番 はい
2番 5番 2番 5番 分かれましたね
バラバラ
はい 高畑さん なぜ2番?
前髪なんでしょうけど
何か[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
こう 横に
(藤本)いや 黒々したのって…
全員 黒々してますもんね
今日のキーマン ユカイさん2番 なぜですか?
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]2番に
気配?
実際 正解は何でしょうか?
朝田先生
正解は 3番です
3番!
ということで
原西さんと児嶋が正解ですね
鼻で わかりました
(藤本)嘘やろ お前
ホントです 鼻
あれっぽかったなと思って
<人は 顔を識別する際>

<目 鼻 口の順番で認識します>
<その入り口である
目を隠されても>
<認知機能が正常なら>
<立体的に顔の情報を入れられるので>
<判別ができるそうです>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]のですが>
続いては 注意力のテストです
<続いては[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<この機能が落ちると
例えば 騒音のある場所などで>
<相手の話だけを聞き取ることが
できなくなったりします>
わかりました はい
ではこちら ご覧ください
(浅香)えっ 何?
えっと じゃあ浅香さん
これを 歌詞を読みながら
そのまま歌ってください
歌ってください

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117