Categories: 未分類

2019/03/04(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【最新!今なら治せる認知症&老眼】★[字]


<そのセミナーを訪れたのが…>
<ロックンローラー[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<1986年にロックバンドレッド・ウォーリアーズの>
<ボーカルとして
デビューした彼も>
<今や56歳と 中高年の年代に>

<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]でも…>
<と 自身の悩みを告白>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]だったりとかして
<多くの認知症の予備軍から>
<絶大な支持を受ける認知症セミナーとは?>
どうも すいません
理学療法士の國枝と申しますどうも よろしくお願いします
よろしくお願いします
ダイアモンド☆ユカイです
<脳疾患や認知症予防の
リハビリテーションを専門とする先生です>
<セミナーに
参加している方々の悩みは…>
お台所[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]のはしょっちゅうあるし
メンバー紹介で[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<二重課題を行うことで前頭葉を刺激すると>
<脳の血流が増えて>
<認知症予防の効果が期待できるというのです>
最初の課題は デュアルじゃんけんというのをやりたいと思います
<じゃんけんと運動の組み合わせ>
<注意力や実行能力を>
<鍛えることが期待できる運動です>
左右の手で まず皆さん


片手をグー片手をパーにしていただいて
これを
交互に切り替えたいと思います
グーパー
グーパー グーパー グーパー→
皆さん 余裕ですね
これ余裕ですね
<このグーパーの動きを1分続け…>
今度は グーとチョキで切り替えてみます
グーチョキ グーチョキ
グーチョキ グーチョキ→
そう 慣れてくると思います
今度は チョキとパーで切り替えてください
チョキパー
チョキパー チョキパー
<なかなか
うまくできないユカイさん>
<少し心配ですが>
<この基本的な動きができたら続いては…>
はい この状態で皆さん
グーパーグーパー グーパー グーパー
大丈夫ですね
じゃあ 今度はグーチョキですね
グーチョキ グーチョキ
グーチョキ グーチョキ→
いいですよ
頑張って練習してみてくださいね
最後は チョキパーですね
皆さん チョキパーまで頑張っていきたいと思います
チョキパー チョキパー

チョキパー チョキパー→
チョキパー チョキパー→
頑張ってください
はい こういう形で[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
混乱してくるんです
<脳の混乱がポイント>
<整理しようと 思考をめぐらすときに脳の血流が増加>
<さらに思考力が向上し>
<認知症予防につながるといいます>
<続いては…>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]というのをやっていきたいと思います
あっ ユカイさん
ごめんなさい 申し訳ない
<しりとりと運動の組み合わせ>
<これは 記憶力や判断力>
<さらには 実行能力など>
<様々な効果が期待できる運動です>
前 前 後ろ 後ろ 前 前 後ろ 後ろ
こういう形で手拍子と足踏みを続けたまま
しりとりを
していきたいと思います
<ルールは簡単>
<手拍子をして前 後ろのステップをしながら>
<しりとりをしていきます>
前 前 後ろ 後ろですね
皆さん 手拍子
合わせなくて結構ですから
ご自身の中で
ずっと この手拍子 足踏みを
継続するようにしてみてください

「る」? 「る」か
<ユカイさんは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<さらに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
これは?
下です→
右です 上です
見えましたね?
「る」? 「る」か
「る」…
(ユカイ)ダメ? ルマンド ダメ?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117