Categories: 未分類

2019/03/05(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] ひき肉を使って


これ売ってます お総菜の所に
そうですね よくしぐれ煮とか

言ったりもしますけれども
冷蔵庫の中で保存しておくと
やっぱり冷たい… かたいですよね
フライパンの中に
しばらく入れておくと
だんだん だんだんと温まってきて
ちょっと ほぐれやすくはなって参りますので
この真ん中のスペースで
ちょっと潰すような感じで
細かくね ほぐしていきましょう
このような感じで全体がほぐれてきました
うっすらと焼き色も
おいしそうな感じでついてきましたので
いったんね 取り出しましょう
はい お願いします
さぁ お肉のほう取り出しま~す
今から野菜を次は炒めていきますので
ここで いったん お肉のほうは


何か容器に移しておきます
じゃあ このまま
同じフライパンでかまいません
残しておいた…
バージンオリーブ油を入れて
今度は中火で
野菜を炒めていきます
では お願いします
はい しょうがです
先ほどのしょうがでしょ
それから え~ にんじんいきます
玉ねぎ
はい
今度は これらを加えて
甘み出すような感じで
中火で 大体2分ほど
炒めていきましょう
<牛ひき肉と鶏肝を戻し入れて
小麦粉を加えて中火で炒めていきます>
じゃあ このような感じで
小麦粉はなくなりましたよね
全体になじんで そうなれば
トマトの水煮です
はい ありがとうございます
そして ブイヨンいきましょうブイヨンも入りましょう
はい お願いしま~す
はい
そして こちらですね
下味のお塩です
お塩でございま~す

これらを加えて
はぁ~ これでできあがり?
煮詰めたら
煮込むだけですね
これで沸騰させて
沸いてきたら弱火に落として
10分間煮込んでいきましょう
その煮込んでいる間にですね
パスタを
スパゲッティを湯がいていきます
たっぷりとお湯を準備してください
その中に
1%のお塩を加えていって
はい ありがとうございま~す
ちょっとひねってパッと
はぁ~ 上手
はい ありがとうございます
先生 これさしたら日本一ですね
自然と このような感じで沈んできますので 徐々に
先生 沈ましてますやん
(スタジオ内 笑い)
自然と沈んでへん
先生 沈ましてますやん 今ね
ほんとは ほっときゃあ沈んでいく
そうです そうです
でもね かたいからね
少しずつ入れてもら…
乾麺ってね これ ちょっと
嫌だなと思う時あるんですよ
じゃあ こちらのほうも

今日は ゆで時間
6分間ゆでですので
それに合わせてソースも仕上がってきます
さぁ 先生
ソース できあがりを見てみましょう
このような感じでソースのほうも
仕上がってきました
小麦粉を入れてるので
ちょっとトロッとしてますよね
サァ~ッと道ができるんですけど
バッと隠れる
こんな感じの濃度ですね
パスタって いつから言うようになったんですかね
私は 絶対スパゲッティでしたね
イタ飯ブームの頃からですかねぇ
こんなに上陸すると
思わなかったですね
その分 フレンチがちょっとね
はい それまではね
影潜めましたね

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117