Categories: 未分類

2019/03/08(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] ひき肉を使って


あともう成形すればいいですねそうですね
はい 分かりました 油をこう…

そうですね ひっつかないようにつけていきましょう
簡単に丸まりますか?
そうですね
ハンバーグ作ったりするよりも
結構簡単ですよね
ハンバーグってあの
空気抜くの難しいですね
そうですね あれは はい
なんとなくやってるんだけどこれでいいのかなと思いながら
ありがとうございます
ちょっと手洗って…
すいません ちょっと僕だけ
私には これぽんとすいません
先生せっけんで洗いに行きました
私はこれ ぽこんと渡された…
私はあとでお風呂入ります
(スタジオ内 笑い)
焼いていきましょうか


そうですね
バージンオリーブ油です
強火で温めていきましょう
先生 潔癖性ね
なおしたほうがいいですよ
分かりました
汚い好きよりはいいですよそうですね
度が過ぎたらダメということですね
度が過ぎると
女はつらいものがあるんですよ
はい
なんかこう例えばね
料理でいったら食べる前から
まぁ1口食べて
「ごめんね」って言って
料理し直しに行く
旦那さんいるんですよ
ここはね 関西の女性と東京の人が
結婚したんですね
味がちょっとやっぱり
薄いっていうのね
ただまぁ「なんだ この薄さは」
じゃなくて
「ごめんね ごめんね」って
言いながら
調味料足しにいくんですね
それが つらいっておっしゃってましたね
そうですね 勝手にしょうゆとか
ひゅっとかけられたりするとちょっと嫌ですよね
でも先生同じことしてるんですよ

まぁ いったら
「ごめんね もう1回
掃除機かけるね」って
家に帰ってきて言うのではないか
と思っちゃうんですよ
しない?
大丈夫です
したことはないです
ないって 結婚してないから
まぁ まぁ そうですけど
今日は先生はねちょっと これからの話なんで
これからの話なんでね なんか
「ごめんね」って言いながら
もう1回拭き直したり
洗い直したりする可能性は
なきにしもあらず
はい
「ちょっとそこ汚れてるよ」程度で
言ったほうが
それもな~ それも
「君 掃除したの?」って言うのと一緒ですよね
先生 気ぃ付いたら知らん顔して
拭いとったらよろしいやん
こないして こうやって
知らん顔して
それをなんか
「君は掃除してるのか」
「一日中 何やってんだ」とか
言うからあかんねんね
「神経質ね」ってなってきて

そこから
夫婦の溝ってできるんですよ
これ中まで火通るの時間かかりますよね
時間かかりますね まずは強火で
表面に焼き色をつけていきましょう
そうすると こういったスープでも
香ばしい香りもついて
非常においしくなりますね
じゃあ このような感じで全体を転がしながら
こんがりと焼き色つけました
かわいらしくまとまりました
では この中にキャベツと
にんじんいきましょう
どこ入れましょう
もう全体に入れてください
はい キャベツです
にんじんですはい にんじんです
ここで軽くだけ中火で炒めて
油をね ちょっと回すような感じにしていきましょう
わりと だんごは

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117