Categories: 未分類

2019/03/09(土) 01:20〜01:50 有吉ジャポン【超難問!クイズ美大王▼話題!オトナの動物講座 第2弾】[字]

学校じゃ教えてもらえないですよ これ
えっ 何で!?
これ ISSA君と一緒だ何でだよ!
<「クイズ美大王」も開催>
<落ち葉とホウキにしか見えないこちらの作品>
<そのテーマとは…>
<ちまたに出現した新ジャポネーゼを大調査>
<今夜は…>
<あなたのアート偏差値は いかほど?[外:4901D207BFC017051FDCF6629492BF24]>
<ただいま開催中のフェルメール展が>
<来場者数30万人を突破>
<さらに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そして 1億5000万円で落札されたバンクシーの絵が>
<シュレッダーにかけられ
世界的ニュースになるなど>
<アート界が 例年以上に
盛り上がりを見せた2018年>
<そこで 今夜は>
<「有ジャポ」メンバーのアート偏差値を見極めるために>
<こんな企画をご用意>
<その名も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<東京の有名美大を
取材して見つけた>
<様々なアート作品の中から
クイズを出題>
<まず やってきたのは
多摩美術大学>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]などを輩出した名門>
<現代アートの展示を行っていたこちらの部屋>
<真ん中にあったのは…>


<落ち葉を竹箒で集めた この作品>
<作者の方に
話を聞くと…>
よくよく見て これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<それでは ここで問題>
<実は彼女 この作品を
単なる落ち葉ではなく>
<ある別のものを
表現しているというのですが>
<それは一体 何でしょうか?>
お願いいたしますでも この手の方 大体地球ですよ
地球を表現しがちです
よくよく見て これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
もしや から揚げなんじゃ
ないかと思って
やっぱり
いや わかりました?
(山口)よく見ると いるんですよ
(スタッフ)あっ ありましたね
(スタッフ)あのホウキ から揚げ
拾ってますけど いいんですか?
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]だから 払う人も
全然ちゃんと見てないから
実際に 落ちていても[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<彼女いわく 落ち葉の中にから揚げがあるはずがないという>
<固定観念に とらわれる>
<人間の愚かさを表現しているんだとか>
「ウォーリーをさがせ!」だからね
ただの
<続いてやってきたのは


武蔵野美術大学>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]などを輩出した こちらも名門>
<その展示室で人気を集めていたのが>
<この段ボール>
<何やら 中をのぞき込んでいるようだが…>
<さあ 箱の中には
何が入っているんでしょうか?>
<影絵作家・藤城清治さんから>
<夫 爆笑問題・太田光さんの小説をモチーフにした作品の>
<原画をもらったという
太田社長 お答えください>
ハツカネズミ?
ハツカネズミ… 何で?
<箱の中には…>
<光る顔のようなもの>
<こっちを見ている>
<何かの映像作品だろうか?>
<すると…>
惜しいですねちょっとね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]光ったんで
<ここでも 作品の周りに人だかりができている>
<お目当てはこちら リアルな羊>
<細かい部分まで再現されている力作だ>
<ここで 問題>
<この羊 皆さんもよ~くご存じの>
<ある素材で
作られているんですが>
<その素材とは一体 何でしょう?>
<自慢のアートは 愛車の一つ>
<イギリスのスポーツカー

モーガンだという鈴木編集長>
<5秒以内に お答えください>
チョコレートチョコレート?
でも 何か食べ物っぽいよ
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]層に分けて
<まず
段ボールの外側の>
<硬い部分で
全体の形を作り>
<体の毛や 頭の

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117