Categories: 未分類

2019/03/10(日) 07:30〜08:00 がっちりマンデー!![字]★「儲かる町」…地方の小さな町も独自のアイデアでがっちり!


日本人の若者も来て
お店が すごく
おしゃれですよね
そうなんだよな
学校自体も もう廃校になったとこ使ってるから
そんなに設備投資も
かかってないわけですもんね
だから

アイデアですよね
そして もう一つが
香川県三豊市のゴミ処理場
私 あれは ほかの地域で
結構まねできるところあると思いますよ
ゴミだったら
どこの町でも市でも
どこでも
出るわけですから
ほかの地域に進出する
予定とかは ないんですか?
今 いろいろ引き合いを


いただいておりまして
いろんな地域で
今 営業活動
させていただいている
ところではあります
設備投資は そちらの会社が
持っていただけると?
そうですね
民設民営という形ですので
すごい 燃やさなくて
いいんだったら いいですよね
いろいろ見てまいりましたが
最後に森永さんに伺います
教えてください
お願いします
はい それはCM2のあとで…!
ほかにもある儲かる町教えてください
それは
北海道の猿払村です
ごめんなさい
俺 わかんない
なんと 市町村別の所得ランキング
全国第3位なんですホントに!?
何で儲かったかっていうと
ホタテなんですやっぱり そうか
もともと すっごい
貧しい村だったんですよ
で もう 何とか
しなきゃいけないっていうので
ホタテの稚貝を買ってきて

海にまいたら
たまたま 環境が合って
大増殖した
わあ すごいそんなことがあるんですね
今 もうホタテ御殿がバンバン建って
高級外車が走って
もう村役場は宮殿になってる
<今 フタが儲かる!>
<セブン-イレブンのサラダのフタが変わったの知ってます?>
<ペラペラのフタにして
売上げ2割UPって なんで!?>
2019/03/10(日) 07:30〜08:00
MBS毎日放送
がっちりマンデー!![字]★「儲かる町」…地方の小さな町も独自のアイデアでがっちり!

★地方の小さな町だって頑張ってる!独自のアイデアで儲かってる町を取材!★香川県三豊市はゴミを燃やさずがっちり!?★北海道東川町は、なぜか留学生が殺到!?

詳細情報
番組内容
★地方の町でも独自のアイデアでがっちり儲かっている!★北海道の小さな町東川町で行なっているのは「株」と「日本語学校」?なぜかたくさんの外国人が移住し、東川の魅力の虜になっていた!★海沿いの町、和歌山県白浜町ではIT企業を誘致してがっちり!?白浜オフィスの魅力「景色の良さ」で東京の企業が殺到中!?★香川県三豊市では燃やせるゴミを燃やさずにがっちり!?

出演者
加藤浩次(極楽とんぼ)
進藤晶子

【スタジオゲスト】
森永卓郎
井森美幸

【VTR出演】
白浜町役場総務課企画政策係 大平幸宏さん
三豊市市民環境部部長 小野守一さん
(株)エコマスター センター長 鎌倉秀行さん
東川町長 松岡市郎さん

裏がっちり!
番組Facebookでは、毎週、スタッフによる取材の裏話を「裏がっちりマンデー」としてお届けしています!番組がより楽しめる情報が隠れていますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

番組情報はこちら
【番組公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
【番組公式Facebook】
https://www.facebook.com/gacchiri

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。


ジャンル :
ニュース/報道 – 経済・市況
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117