Categories: 未分類

2019/03/10(日) 11:25〜11:55 男子ごはん ホワイトデーに作ってあげたい和食!牛タン定食!![字][デ]


酒 薄口しょうゆ。
塩 黒こしょう

あと お水と[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
半練りの
がらスープですね。
これはシンプルっすね。
シンプルでしょ?
でもね
あっ テールスープだってなるから。
そうなの?
なる。 やっぱね あえて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
肉くささを出すっていうのが
大事なんですよ。
早速 作っていきますね。
まず ねぎ切ります。
でも タン塩 食べたら
テールスープは欲しくなりますよね。
そうですね。
< まず[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
でも ちょっと驚きでした 私。


女性が タンが好きっていうのがそんな…。
僕もイメージなかったですけどね。
ないですよね。
タンは
みんなが好きなものですからね。
牛肉 細かく切ります。
細かくするんですか?はい。 細かく切ることで…。
ひき肉だとね ちょっと
くさみが出すぎるんですね。
なので ちょっと荒く。
こんなもんで いいですね。
<沸いた お湯に
酒 鶏がらスープの素[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
薄口しょうゆ 塩を加えます>
これ簡単だな。そうなんですよ。
これ喜んでくれるかな?
飲んだ感想で それは。そうですね。
沸いたところに
ここに牛肉を入れます。
炒めたり
先に火をいれないので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
荒々しさが このまま出ます。
それが ちょっとテールスープっぽいっていうか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
肉くささが出る感じ…。
SHIMPEI’S POINTですね。
これが大事なんだね
沸騰したあとに。
でも ひき肉は
使わないようにする。
はい。 ひき肉だと脂も多いし。

テール独特の香りとか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
味とかっていうことでは
ないんすね。
あくまで それは風ですから。
脂を感じてるんだね[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
僕らはね 牛のね。
そういうことですね。
黒こしょうですね
結構たっぷり。
で アクが気になるようだったら
アク引いてください。
はい 焼肉屋さん行ったら
テールスープ頼みますか?
頼まないかも。
なんで?
コムタンスープとか そっち…。
でも テールスープだよね。
コムタンって
そうじゃないですかね?
ちょっと味見。
えっ いいの?
いい香り。
うまい! 複雑な味するよ。そうなんですよ。
やっぱ練りの がらスープも
入ってますからね。
うん 具も しっかり取れるし
いいですね これはね。
< これで[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
なるほど。
ここで すべて

完結してるのにさ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この下何なの? って話だよ これ。
そうね。
<今日のメニューは…>
<続いては 揚げ出し豆腐を作っていくのですが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その前に…。
2人は いつもの…>
さぁ 毎年 恒例のですね[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
俺たちのカレンダー作りの季節がやってまいりました。
なんか のらないですね。
のらないですね。
ホントに撮影 大変なんですよね
これね 実はね。
毎回 テーマを設けてますよね。
あれで言うとテーマ 何でしたっけ あれ。
「10」が かかってるんですね。
僕は なんであんな格好してるんだ? あれ。
てんし?
てんし! 10 テンね!
なんか 無理やりやらされてる…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117