Categories: 未分類

2019/03/10(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く】[解][字]


はぁ~ 着いた。
(洞宗さん)そこで 初めて

浦島太郎さん…。
うわ それで 寝覚め。
そういうことだったんですか。
<今回…>
お邪魔します。(洞宗さん)どうぞ どうぞ。
(洞宗さん)
…として祭られてますんで。
大明神になられましたか。
はい。
なので ぜひ…。
(チャン)ありがとうございます。
<さらに このお寺には…>
(チャン)いろんなものが。
(洞宗さん)こちらが…。
(チャン)マジで?(洞宗さん)はい。
(チャン)あっ 「浦島太郎 釣竿」って
書いてある。
亀も いる!


亀は どうなってるんだ 亀は。
亀 あれ 乗った亀?
<さらに 浦島太郎ゆかりの品が→
まだまだ あった>
<そんな夢のある お宝の数々を→
中山道から>
中山道の旅。(田中)はい。
中山道のさ 奥のほう行くと
ホント楽しいよね。
江戸時代だもん だって
ず~っと ず~っと 景色が。
びっくりする 木曽路。
木曽路もいろいろな場所がありますね。
スポットが。
いいよね 驚いた。
…だって言われても。
いや でも 私 ちょっと…。
ホント? じゃあ 浦島さんは 何?
行ったんじゃないですか。
帰って来て。
どういうことなんだよ?ありがとうございます。
さぁ そして チャンカワイから
お届けモノ 届いてますよ。
そうです もう ホントに…。
…を お借りしてきてるんです。あっ。
宝物。
はい いや でも ちょっと→
開ける前に…。
これ…。
いやいや いやいや 怖いでしょ

何で 何枚もあるんですか。
ドキドキしますよ。
開けちゃうよ?
開けてください。
うお~ 古そう。
書き物だよ 書き物。
そして。
あれ? 何…。
えぇ?玉手箱… えぇ?
木箱じゃ ない。
えぇ~?
おぉ! えっ?
この箱で 硯 当てる人 いるんだ。だって これ 硯箱じゃん。
えぇ そうなんですか。
そうだよ。
開けていい?
はい。
(井森)うわ ホントだ!
何? これ。
こんなの残ってるの。
はい こちらは…。
貝殻の… 周りを装飾してくれと。
って言ったじゃん。ってことは…。
浦島太郎が。
全部 そちらの…。
ホント?
<こちらは 江戸時代から→
臨川寺の住職が
代々 書き伝えたとされる書物>
<そこには…>

取りあえず 1ページ ちょっとめくってもらっていいですか?
デデン。
何が「デデン」なんだよ。
よく見てください。
えっ?
「丹後国に浦島という場所があり→
そこの領主で 浦島という人がいた」と書かれてあるんです。
つまり 浦島太郎は…。
今でいう…。
へぇ~ うん うん うん。
そして 伝記によりますと なんと浦島太郎は 竜宮城に行った後→
「飛行自在の術 あり」。
(井森)すごい。
空を飛べるようになった
そういうことが書いてあるんです。
(井森)空 飛べたの!?
陸 海 空 全部 制したんです。
あ~ じゃあ 海も近いよな。
そうなんですよ。
海も すぐ行けるよな。

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117